無料の会員登録をすると
お気に入りができます

作り置きでラク華やか♡最短5分で完成するお弁当用「春色おかず」7選

ついつい茶色くなってしまいがちなお弁当の中身…。季節の変わり目である今こそ、“春色”にチェンジしませんか?「作り置き」を活用すれば華やかなお弁当も夢じゃありません! パパッと5~30分以内に作れるレシピを厳選してご紹介します。

2018年3月
レシピ

お弁当も“春色”に衣替え

Media?size=l
instagram.com

寒暖の差も穏やかになり、季節はいよいよ春! そろそろお弁当の中身も、「春色」にアップデートしませんか?

“作り置き”を上手に使おう♡

Media?size=l
instagram.com

色とりどりのおかずを毎日作るのは大変ですが、「作り置き」を上手に使えば朝はラクして春色のお弁当が楽しめますよ♡今回は、冷蔵庫で保存できるおかずバリエーションをご紹介します。

冷蔵保存OK!春色おかず7選

①<冷蔵3日間>ほうれん草とベーコンのカップキッシュ

instagram.com

鮮やかなイエローとグリーンが春らしいキッシュのレシピです。一般的には手間のかかるお料理であるキッシュも、餃子の皮を使えばトースター7分で完成! しっかりめの味付けなので、お弁当の主役をはってくれますよ♡

ほうれん草とベーコンのカップキッシュ

②<冷蔵5日間>ハニーレモンマリネ

instagram.com

鮮やかな赤をお弁当にプラスしたいときは、焼きパプリカのマリネはいかがでしょうか? はちみつとレモンの効果で、まるでフルーツのような味わいに仕上がりますよ。たっぷり5日間日持ちしますので、たくさん作って晩ごはんの付け合わせにもどうぞ。

ハニーレモンマリネ

③<冷蔵2日間>切り干し大根とかいわれナムル

oceans-nadia.com

栄養がギュッと詰まった切干大根とカイワレは、たった5分で韓国風のナムルにアレンジ! 意外な食べ方かもしれませんが、ごま油の風味でクセが減りグッと食べやすくなりますよ。かいわれのピリッとした辛さが箸休めにぴったりです。

切り干し大根とかいわれナムル

④<冷蔵4日間>ぷちぷちコーンしゅうまい

instagram.com

お弁当のメインには、華やかなコーンシュウマイはいかがでしょうか? 作り方は、肉だねにコーンを絡めてレンジでチンするだけ。お弁当の蓋を開けたら目に飛び込むお花畑のような光景に、ほっこりすること間違いなしです。

ぷちぷちコーンしゅうまい

⑤<冷蔵3日間>人参のチーズ炒め

oceans-nadia.com

オレンジ鮮やかなにんじんは、お弁当の彩りの代表選手。キャロットラペや人参しりしりが定番ですが、たまには10分で作れるチーズ炒めなんていかがでしょう? コクのある味わいなので、おつまみにもおすすめですよ。

人参のチーズ炒め

⑥<冷蔵2日間>ブロッコリーとツナのおかか和え

oceans-nadia.com

グリーンが強いブロッコリーは、黄色のコーンと合わせることで春らしさアップ! おかか入りのツナマヨと合わせるとパクパクと食べられますよ。調理時間は、こちらもたった10分! レンジで作れるところもうれしいポイントです。

ブロッコリーとツナのおかか和え

⑦<冷蔵3日間>しゃきしゃきハムロール

instagram.com

こちらのキャベツロールも、10分で作れるお手軽レシピ。キャベツ1枚で2本作れるので、一度にたくさん作れます。甘酸っぱしょっぱい味わいは、ごはんとの相性◎! 春キャベツで作ればしっとりやわらかく仕上がりますよ。

しゃきしゃきハムロール

春色弁当で元気をチャージ!

Media?size=l
instagram.com

色鮮やかなおかずは、なんだかお弁当に入っているのを見ているだけでも元気がもらえそうですよね。週末は春色おかずを作り置きするチャンス! ぜひ春らしいお弁当を満喫してみてくださいね。

冷凍保存オールOK!朝の時短が叶う「お弁当用作り置きおかず」8選

毎日大変なお弁当作り…冷凍おかずがストックしてあれば楽ちんだと思いませんか?今回は、そんな朝の時短が叶う「お弁当用の作り置きおかず」をご紹介。2週間~最長1ヵ月保存できるレシピ達で、充実したお弁当を目指しましょう!
36227

キレイな肌は内側から♡食べて美しくなる「ビタミンたっぷり常備菜」7選

お肌の調子が悪いときは「ビタミンたっぷり常備菜」でおいしく改善を目指しませんか?週末にまとめて作っておけば、食べるだけで体の内側からトラブルにアプローチできますよ。ビタミンたっぷり常備菜レシピをまとめてご紹介します。
2874
記事に関するお問い合わせ