無料の会員登録をすると
お気に入りができます

作り置きでラク華やか♡最短5分で完成するお弁当用「春色おかず」7選

レシピ

お弁当も“春色”に衣替え

寒暖の差も穏やかになり、季節はいよいよ春! そろそろお弁当の中身も、「春色」にアップデートしませんか?

“作り置き”を上手に使おう♡

色とりどりのおかずを毎日作るのは大変ですが、「作り置き」を上手に使えば朝はラクして春色のお弁当が楽しめますよ♡今回は、冷蔵庫で保存できるおかずバリエーションをご紹介します。

冷蔵保存OK!春色おかず7選

①<冷蔵3日間>ほうれん草とベーコンのカップキッシュ

instagram.com

鮮やかなイエローとグリーンが春らしいキッシュのレシピです。一般的には手間のかかるお料理であるキッシュも、餃子の皮を使えばトースター7分で完成! しっかりめの味付けなので、お弁当の主役をはってくれますよ♡

ほうれん草とベーコンのカップキッシュ

②<冷蔵5日間>ハニーレモンマリネ

鮮やかな赤をお弁当にプラスしたいときは、焼きパプリカのマリネはいかがでしょうか? はちみつとレモンの効果で、まるでフルーツのような味わいに仕上がりますよ。たっぷり5日間日持ちしますので、たくさん作って晩ごはんの付け合わせにもどうぞ。

ハニーレモンマリネ

③<冷蔵2日間>切り干し大根とかいわれナムル

oceans-nadia.com

栄養がギュッと詰まった切干大根とカイワレは、たった5分で韓国風のナムルにアレンジ! 意外な食べ方かもしれませんが、ごま油の風味でクセが減りグッと食べやすくなりますよ。かいわれのピリッとした辛さが箸休めにぴったりです。

切り干し大根とかいわれナムル
記事に関するお問い合わせ