無料の会員登録をすると
お気に入りができます

とろける甘さがメチャうま♡新たまねぎが主役の絶品レシピ10選

みずみずしい新玉ねぎで、とろける甘さがたまらない絶品料理を作ってみませんか?火が通りやすく果肉が柔らかいので、短時間で驚くほど美味しい玉ねぎ料理が作れますよ。簡単調理で新玉ねぎの旨みと甘さを味わい尽くせる絶品レシピをご紹介します。

2018年3月
レシピ

簡単メチャうま♡新玉ねぎでもう一品

春先に出回る新玉ねぎは、獲れたてのみずみずしさが魅力です。秋から出回る硬めの玉ねぎよりも辛味が少なく水分もたっぷり含んでいます。生食でも美味しいですが、加熱しても甘みと旨みが増して絶品ですよ。

Media?size=l
instagram.com

新玉ねぎは乾燥させていないので、果肉は旨みたっぷりでとてもジューシー。加熱すると柔らかくとろけて濃厚な甘さがたまりません。あと一品欲しいときやメイン料理に、甘いとろとろの新玉ねぎ料理を楽しみましょう。

とろける甘さが絶品!新玉ねぎレシピ

①新玉ねぎの肉巻きレンジ蒸し

instagram.com

豚バラ肉と玉ねぎが美味しくコラボした簡単なレンジ料理です。豚バラ肉の旨みがたっぷり浸みた甘いとろとろ玉ねぎがたまりません。とろけたチーズを絡めながらあつあつを食べるとやみつきになりますよ。

新玉ねぎの肉巻きレンジ蒸し

②玉ねぎのガリバタステーキ

instagram.com

ガーリックバターで焼き上げた香ばしい玉ねぎ料理のレシピ。新玉ねぎは火が通りやすく短時間で柔らかくジューシーに焼き上がります。甘辛醤油をさっと煮絡めれば、箸が止まらなくなる絶品おかずの完成です。

玉ねぎのガリバタステーキ

③新たまねぎの肉詰め煮

instagram.com

玉ねぎの中に肉だねを詰めて炊飯器で早炊きするだけの簡単で美味しい玉ねぎ料理です。麺つゆベースのさっぱり出汁が浸みた甘いとろとろ玉ねぎの美味しさをじっくり味わい尽くせます。

新たまねぎの肉詰め煮

④トロトロ新玉ねぎの洋風炊き込みご飯

instagram.com

玉ねぎを丸ごと大胆に炊き込んだ豪快な炊き込みご飯です。柔らかくて甘い新玉ねぎがご飯と混ざり合い絶妙な味わいに仕上がります。とろけた玉ねぎをご飯と一緒に味わえる楽しさを再発見できるレシピです。

トロトロ新玉ねぎの洋風炊き込みご飯

⑤まるごと玉ねぎの味噌バター煮

instagram.com

玉ねぎの甘さと美味しさをじっくり引き出した味噌バター風味の煮物レシピ。炒めたベーコンと一緒にコトコト煮て作るので、柔らかくとろとろになった玉ねぎにベーコンの旨みとコクがしっかり浸み込みます。

まるごと玉ねぎの味噌バター煮

⑥炊飯器でトロトロまるごと玉ねぎスープ

instagram.com

下ごしらえの手間が少なく炊飯器で簡単に作れる玉ねぎスープです。玉ねぎの皮を剥いてベーコンをカットしたら炊飯器に入れてスイッチを押すだけ。食べる前にチーズを乗せレンジ加熱し、あつあつをいただきます。

トロトロまるごと玉ねぎスープ

⑦おかかとベーコンの玉ねぎ焼き

instagram.com

玉ねぎと相性抜群の食材を使い香ばしく焼き上げた玉ねぎ料理レシピ。和風玉ねぎステーキのように楽しめる旨みたっぷりの一品です。ご飯のおかずとしてはもちろん、お酒のおつまみにもおすすめですよ。

おかかとベーコンの玉ねぎ焼き

⑧新玉ネギの照り焼きステーキ

erecipe.woman.excite.co.jp

厚切り新玉ねぎを照り焼きステーキ風に仕上げた簡単な玉ねぎレシピ。甘くジューシーな新玉ねぎの美味しさをシンプルに堪能できる一品です。じっくり焼くと甘くとろとろになります。

新玉ネギの照り焼きステーキ

⑨新玉ねぎのバター炒め

www.lettuceclub.net

新玉ねぎをバター醤油で短時間炒め煮するだけで甘さと柔らかさが堪能できる一品。玉ねぎのカット方法を変えるだけで、驚くほど柔らかくとろとろに仕上げることができます。あともう一品欲しいときに是非どうぞ。

新玉ねぎのバター炒め

⑩新たまねぎとツナの和風マリネサラダ

oceans-nadia.com

新玉ねぎにオリーブオイルを絡めながら甘くとろとろに焼き、爽やかなマリネに仕上げたレシピ。加熱して甘くとろけた玉ねぎは、冷やして食べても美味しいですよ。お弁当のおかずや、お酒のおつまみに重宝する一品です。

新たまねぎとツナの和風マリネサラダ

甘いとろとろ新玉ねぎを味わい尽す♡

Media?size=l
instagram.com

水分をたっぷり含んだジューシーな新玉ねぎで作る一品料理は、お口の中で甘くとろけて格別の味わいが楽しめます。旬の新玉ねぎを美味しい料理で思いっきり味わい尽してくださいね。

記事に関するお問い合わせ