無料の会員登録をすると
お気に入りができます

おかずいらずのお弁当♡美味しすぎて笑みがこぼれる「幸せおにぎり」10選

レシピ

毎日食べたくなる「幸せおにぎり」

お弁当箱の中に手作りの可愛いおにぎりが入っていると嬉しくなりますよね。ひと口頬張ると思わず笑みがこぼれてしまうほど美味しい「幸せおにぎり」で、毎日のランチタイムを楽しんでみませんか?

おにぎりの具材と言えば「梅・鮭・鰹節・ツナ」など、シンプルなものが好まれますよね。でも、ほんの少し工夫するだけで驚くほど美味しくなりますよ。定番おにぎりを「幸せおにぎり」に格上げしてみましょう。

コンビニ風おにぎりの包み方

海苔がパリッとしたコンビニ風おにぎりを目指したいときは、こちらの動画を参考にしてみてください。アルミホイルとマスキングテープで包む方法は目からウロコです。

おにぎり専用フィルムを使うより1個分当たりのコスパが良くて、自分好みの可愛いアルミホイルでアレンジできるのが嬉しいですね。アルミホイルに塗る油をオリーブオイルやごま油にすると香ばしさもアップします。

コンビニ風おにぎりの包み方

頬張れば幸せ♡絶品おにぎりレシピ

①10分で天むす風おにぎり弁当

海老の天むす風おにぎり入りの可愛いお弁当がわずか10分で作れるレシピ。ムキエビを使い、揚げずにレンジ加熱して揚げ玉と一緒に混ぜ込み、香ばしくてコクのある絶品おにぎりに仕上げています。

10分で天むす風おにぎり弁当

②ベーコーンチーズ焼きおにぎり

炒めたベーコンとコーンを混ぜ込んで焼き上げる香ばしさ満点のリッチおにぎりです。大葉×ゴマ×チーズも入る、具沢山タイプなので、お昼ご飯をがっつり食べたい日に頬張ると幸せになれますよ。

ベーコーンチーズ焼きおにぎり

③レンジで簡単牛カルビおにぎり

旨みたっぷりのジューシー牛カルビおにぎりがレンジで簡単に作れちゃう嬉しいレシピ。ラップを上手に使って成形するのでほとんど手を汚さず肉巻おにぎりが楽しめます。行楽弁当や男性用お弁当にも喜ばれそうですね。

レンジで簡単牛カルビおにぎり

④炒め水菜の香ばしゴマ風味おにぎり

picture
oceans-nadia.com

爽やかな歯ざわりの水菜を使ったシンプルでやさしい味わいのおにぎりです。水菜をゴマ油で炒めてからご飯に混ぜ混むと、香ばしさがアップして素材の風味も引き立ちます。淡いグリーンの色合いも素敵です。

炒め水菜の香ばしゴマ風味おにぎり

⑤パクチーズオイルおにぎり

picture
oceans-nadia.com

パクチー好きさんに是非おすすめしたいエスニックでおしゃれなおにぎりレシピ。ナンプラー×レモン汁×油で味付けした温かいご飯に刻んだパクチーとチーズを混ぜ込めば、エスニック風の絶品おにぎりが作れます。

パクチーズオイルおにぎり
記事に関するお問い合わせ