無料の会員登録をすると
お気に入りができます

味も見た目も大満足♡給料日前を乗り切る「コスパ最強おかず」10連発!

給料日前で家計がピンチ!そんな時に役立つ「コスパ最強おかず」のレシピ集をお届けします。ぜひチェックしてみてくださいね。

2018年5月
レシピ

給料日前に!「コスパ最強おかず」

節約レシピと聞くと「ボリュームや満足感がなさそう…」こんなマイナスイメージを抱く人もいるのでは?せっかくなら、節約しながらも食べ応えがあると嬉しいですよね。

Media?size=l
instagram.com

今回はそんなお悩みを解決する、味よし&ボリューム満点な「コスパ最強おかず」をご紹介します。全て動画解説付きなので、料理初心者さんでも安心です。ぜひチェックしてみてくださいね。

コスパ最強おかず10連発

①バタポンの肉巻き豆苗

instagram.com

豆苗を豚バラ肉で巻いてボリュームアップしてバターとポン酢で味付け。さっぱりだけどコクのある味わい深い一品です。全てレンジ調理でOKのお手軽さも魅力的です。

バタポンの肉巻き豆苗

②肉巻き厚揚げのおろし玉ねぎ煮

instagram.com

厚揚げ豆腐を豚バラ肉で巻いたボリューム感のある一品。濃いめの味付けで白ご飯と相性抜群!おろし玉ねぎがピリッとアクセントになっています。調理時間はたったの10分なので、時間がない時の一品としても。

肉巻き厚揚げのおろし玉ねぎ煮

③ごはんバーグ

instagram.com

バターライスを合挽肉で包んで焼いたアイデア溢れる一品。肉汁をたっぷり吸い込んだご飯は、驚くほどジューシーでもちもちに。新食感の「ごはんバーグ」をぜひご堪能あれ。

ごはんバーグ

④ささみスティックフライ

instagram.com

おつまみにもピッタリな、片手で食べられる「ささみスティックフライ」。パン粉に粉チーズを混ぜているので、何もつけなくてもそのままパクッと食べられます。お弁当のおかずにもおすすめです。

ささみスティックフライ

⑤鶏肉とえのきのネギ塩バター蒸し

instagram.com

蒸し焼きした鶏胸肉に、特製ネギ塩ダレをたっぷりかけたボリューム満点の一品。レンジで蒸し焼きにするので、鶏胸肉特有のパサつき感はありません。

鶏肉とえのきのネギ塩バター蒸し

⑥厚揚げとアスパラの焼き南蛮⠀

instagram.com

焼いた厚揚げとアスパラガスを南蛮ダレで漬け込んだ、これからの季節にぴったりな一皿です。魚を使う南蛮漬けよりも、お手軽でコスパも◎。厚揚げが熱いうちに漬け込むと、味が染み込みやすいですよ。

厚揚げとアスパラの焼き南蛮

⑦フライドだし巻き卵

instagram.com

だし巻き卵をフライにしたアイデアレシピ。価格の変動が少ない卵は節約レシピに欠かせない食材です。お好みで、中にチーズ、明太子、コーンを入れても美味しいですよ。

フライドだし巻き卵

⑧肉巻きたまねぎのレンジ蒸し

instagram.com

玉ねぎを丸ごと調理した見た目も楽しめる一品です。レンジで蒸し焼きにするので調理も楽々。仕上げにとろけるチースをのせて召し上がれ。

肉巻きたまねぎのレンジ蒸し

⑨サバ缶で下味いらずの竜田揚げ⠀

instagram.com

さば缶(水煮)を竜田揚げにしたシンプルな一皿。材料はなんとたった3つ!さば缶は100円前後で購入でき、保存もきくので、常備しておくといざという時に便利ですよ。

サバ缶で下味いらずの竜田揚げ⠀

⑩こってりコクうま みそバター豚丼

instagram.com

こってり濃厚なスタミナ満点の一品です。お味噌&バターで味付けした豚肉はを、コーン入りのご飯にのせて頂きます。豚肉とコーンの組み合わせが意外と合うんです!

こってりコクうま みそバター豚丼

コスパ最強おかずで楽しく節約

今回ご紹介したレシピは、どれも比較的安価な食材を使って作れるものばかり。そのうえちゃんと満足感も得られるなんて嬉しいですよね。ぜひレパートリーに加えてみてはいかがでしょうか♡

Media?size=l
instagram.com
記事に関するお問い合わせ