無料の会員登録をすると
お気に入りができます

休日ごはんや家パにおすすめ♡やみつき“ホットプレート”レシピ

お家でごはんを作る機会が増えたり、ホームパーティーを楽しみたくなる季節になってきましたね。そんなときこそ“ホットプレート”にお任せあれ♡

2018年7月
レシピ

手抜きも家パもホットプレートにおまかせ♡

夏はお盆休みで家族でごはんを食べる機会が増えたり、友だちを呼んでホームパーティーをしたり。そんなときには、ホットプレートを使ったレシピが大活躍しますよ。

✩さこ✩* on Instagram: “* * brunoでやってみたかった スヌーピーのまんまる餃子♡ * しっかり蒸し焼きにしたら 仕上げにかどやの#ごま油 を かけて…♡ 焼き目を付ける‼︎‼︎ * 今回は大判の餃子の皮を使ったので 焼き上がりがカリッとモチモチで すごく美味しかった♡ *…”
instagram.com

放っておくだけであっという間にできたり、ボリュームがある分1品でも満足できるのがホットプレートごはん。そこで今回は、普段使いからホームパーティーにも使える絶品ホットプレートレシピをご紹介します。

手軽で美味しい♡ホットプレートレシピ12選

①そばめし

oceans-nadia.com

中華麺とごはんを合わせた“そばめし”は、がっつりソース味で食べ応え満点!子どもも大人も大好きな大人気メニューです。神戸の下町B級グルメを、お家で手軽に屋台気分で味わうことができますよ。

詳しいレシピ

②カレー風味のライスピザ

oceans-nadia.com

野菜とチーズをたっぷり乗せたライスピザは、中途半端にごはんが残っていたらつい試したくなるメニューです。ほんのりとカレー風味に味つけることで、ついやみつきになってしまいますよ。夏休みのお昼ごはんにも◎。

詳しいレシピ

③ホットプレートBBQで手巻きParty

oceans-nadia.com

みんなでわいわい楽しみたいときには、焼いた具材を野菜で巻いていただく“手巻きBBQ”はいかが?様々な種類の具材を焼いたり巻く野菜を準備することで、アレンジの幅が広がって楽しさパワーアップしますね。

詳しいレシピ

④豚キムチのホットプレート蒸し鍋

oceans-nadia.com

たっぷり野菜に豚肉、てんこ盛りのキムチを蒸し焼きにしたこちらのメニューは、とにかくビールが進む!仕上げにかけた粉チーズが華やかな香りとコクをプラスし、贅沢な1品に仕上げてくれます。

記事に関するお問い合わせ