無料の会員登録をすると
お気に入りができます

これは保存版!飽きない♡ハマる“変わり種素麺レシピ”20連発

これからの季節、はからずも多くなりがちな献立が“お素麺”。食べやすいだけでなく、簡単お手軽で良いのですが正直飽きてしまいますよね。そこで今回は、1度食べたらやみつきになる変わり種素麺レシピをたっぷりとご紹介いたします。

レシピ

もっとバリエーションを増やしたい!

手軽で食欲不振のときでも食べやすい素麺は、つい夏場になると頻繁に食卓に出してしまうもの。しかし毎回同じ食べ方だとすぐに飽きてしまったり、余った素麺の活用に困っちゃう…ということだってありますよね。

naomi mogi on Instagram: “SASHIMI Snapper Salad & Japanese Summer Noodle +++ #foodstagram #noodle #japanese #salad #healthyeating #healthyfood #nourish #onthetable…”
instagram.com

そんなときにはつけ汁やトッピングなどにちょっとひと工夫を加えた“アレンジ素麺”が大活躍♡今回は飽きるどころかむしろハマっちゃう!変わり種素麺レシピをたっぷりとご紹介いたします。

ハマる♡変わり種素麺レシピ20連発

①豆乳ごまだれのピリ辛そうめん。

oceans-nadia.com

シンプルに素麺をたのしみたいときには、やっぱり定番のつけ汁につけて食べるのが1番!でもやっぱり麺つゆだけだと味気ない…というときには、豆乳ごまだれはいかが?ラー油のピリッと辛みがやみつきになりますよ。

詳しいレシピ

②黒ごまとニラの坦々麺風つけそうめん。

oceans-nadia.com

たっぷりの黒ゴマとにら、豚ひき肉で作る坦々風素麺は、食べ応えのあるつけ汁が男性からの人気も熱い1品です。とろっとした半熟卵に絡めながら食べても絶品なので、ぜひ半熟卵をトッピングして召し上がれ!

詳しいレシピ

③かぼすと三つ葉のそうめん

instagram.com

手間をかけずにマンネリを脱出したいときには、かぼすと三つ葉を使ったそうめんがおすすめです。夏らしくさっぱりとした味わいで食べやすい!つけ汁は麺つゆではなく“白だし”を使っているのも新鮮ですよね。

④カリカリお揚げとみょうがのそうめん。

oceans-nadia.com

トッピングで素麺を楽しみたいときには、カリッと香ばしくなるまで焼いた油揚げとたっぷりのみょうがを乗せたお素麺はいかがですか?仕上げに振った黒胡椒が味を引き締めてくれて麺つゆとよく合います。

詳しいレシピ
記事に関するお問い合わせ