無料の会員登録をすると
お気に入りができます

美味しすぎてやみつきに♡時短&可愛いさ抜群の「#おにぎりレシピ」7選

レシピ

美味しいおにぎりを作ろう!

毎日のランチタイムが楽しくなる予感

お弁当に欠かせないおにぎり。「いつも具材がワンパターンで飽きてきた...」と感じる方も多いのでは?こちらの記事では、時短&可愛いさ抜群の「#おにぎりレシピ」をご紹介します。どれも簡単に作れるものばかりなので、ぜひチェックしてみてくださいね。

基本のおにぎりの握り方

こちらの動画では三角&俵型のおにぎりの握り方を紹介しています。おにぎりは形を整えるのが難しいですが、コツを掴めば綺麗に握ることができるようになりますよ。

時短&可愛いさ抜群の「#おにぎりレシピ」7選

1.緑の彩りおむすびプレート

小松菜、きゅうり、あおさ海苔など"緑色”のさわやかな3種類のおにぎりです。ピクニックやイベントごとのお弁当にもぴったり♡なんとも上品で可愛いのに、とっても簡単に作れてしまうのです。食べごたえがあり、ヘルシーなおにぎりを作ってみてはいかが?

緑の彩りおむすびプレートのレシピ

2.スパム風おにぎり

スパム風のおにぎりは、厚切りのハムで代用OKです。炒り卵を一緒に挟むことで、彩りも鮮やかでボリューム満点です。具材を作り置きしておけば、忙しい朝も手軽に作ることができます。毎日のランチタイムが楽しみになる予感。

スパム風おにぎりのレシピ

3.牛カルビおにぎり

ガッツリ系のおにぎりには、こちらの"牛カルビおにぎり”がおすすめです。フライパンを使用せずにレンジで調理することができるので、暑い夏にもぴったりのおにぎり!たっぷりとタレをかけて、ジューシーなおにぎりを堪能しましょう。

牛カルビおにぎりのレシピ
記事に関するお問い合わせ