無料の会員登録をすると
お気に入りができます

副菜も主食もおいしい♪「鶏肉×ブロッコリー」のレシピ15選

リーズナブルな価格で気軽に使える鶏肉と、栄養たっぷりブロッコリーのコラボレーションレシピをご紹介します。どちらとも、煮ても炒めても蒸してもおいしくできる素材同士。味付けする調味料もさまざまなので、バリエ不足の方は要必見ですよ♪

kinako

レシピ

ほっこり温まる♪ 鶏肉×ブロッコリーの煮物レシピ5選

1. 鶏肉とブロッコリーのチーズクリーム煮

調理時間約15分!手軽にできるチーズクリーム煮です。鶏肉と調味料をポリ袋に入れてもみ込むので、洗い物も少なめ。市販のクリームチーズを溶かして味付けします。ボリュームたっぷりの時短レシピです。

詳しいレシピはこちら(Nadia)

2. ブロッコリーとチキンの豆乳クリーム煮

鶏肉とブロッコリーは、豆乳と固形スープの素で煮込みます。片栗粉を入れるのでとろとろ食感になり、食べごたえも◎!彩りもよく、お客様の時にもおすすめできる時短簡単レシピです。

詳しいレシピはこちら(E・レシピ)

3. 鶏肉と豆のカレー煮

大豆がたっぷり入った煮物です。ブロッコリーに玉ねぎ、ニンジンと野菜も入って具だくさん。水煮大豆を使うので、さほど手間もかかりません。カレー風味が食欲をそそるひと品です。

詳しいレシピはこちら(E・レシピ)

4. 鶏肉とブロッコリーのトマト煮

鶏肉と相性バッチリのトマト煮込みです。煮込む前に鶏肉を焼くので香ばしく、ニンニクが効いているのもポイント。仕上げに投入するチーズがいい味を出してくれますよ。簡単おいしいレシピです。

詳しいレシピはこちら(SnapDish)

5. 鶏とたっぷり野菜のトマト煮

トマトの水煮缶を使って煮込むレシピです。野菜は玉ねぎのほか、ブロッコリーにセロリと緑がたっぷり。トマトの水煮を煮崩れるまで煮るのがポイントです。仕上げにバジルソースをかけてもおいしいですよ。

詳しいレシピはこちら(SnapDish)
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ