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ぽっこり下腹を撃退!低カロリーの「#罪悪感ゼロおかず」10選

レシピ

こんにゃくは100gあたり6キロカロリーとダイエットに最適な食材です。“さっぱりレモンのネギ塩こんにゃく”は、ネギ塩&レモンのさわやかな風味が口いっぱいに広がります!

さっぱりレモンのネギ塩こんにゃくのレシピ

5.かぶと鶏もも肉のうま塩煮

和食が好きな方におすすめなのが“かぶと鶏もも肉のうま塩煮”です。多めに作って、次の日に食べても味が染み込んで美味しいですよ。

かぶと鶏もも肉のうま塩煮のレシピ

6.しゃきしゃきキムチの味しみぶり大根⠀

ぶり大根にキムチを追加することで、コクのある味わいに変化します。シャキシャキのキムチとほくほくのぶり大根のMIXは、病みつきになってしまいますよ♡

しゃきしゃきキムチの味しみぶり大根のレシピ

7.豚バラ肉とかぶのしっとりレンジ蒸し

暑い日はレンジでOKの“豚バラ肉とかぶのしっとりレンジ蒸し”をおかずにしてみましょう。一見シンプルに見えますが、うま塩だれがアクセントになって風味もUP。夜ご飯にも最適です。

豚バラ肉とかぶのしっとりレンジ蒸しのレシピ

8.鶏ささみ明太の磯辺巻き

鶏ささみに切り込みを入れて、明太子を挟んでつくる“鶏ささみ明太の磯辺巻き”。調理時間はたったの5分です。驚きの手軽さ・美味しさを兼ね揃えた絶品メニューです。

鶏ささみ明太の磯辺巻き

9.鮭ときのこの和風マリネ ⠀

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