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主菜・副菜・汁物全部作れる♡30分以内で美味しい夏の献立1week

自炊をする際に面倒なのは、なんといっても献立を考えること。毎日自炊をしていると、どうしてもマンネリを感じてしまうこともありますよね。そこで今回は主菜、副菜、汁もの全部合わせて30分以内で作れる夏の献立を紹介します。

2018年8月
レシピ

30分で全部作れる夏の献立まとめました♡

毎日おうちでご飯を作っていると、だんだん自分の作るメニューもマンネリ化してしまうもの。そんな中で毎日献立を考えるのも正直億劫になってきますよね。

ひろσ(´~`*) on Instagram: “☆ 🍴麻婆茄子 🍴餃子だねの玉子焼き 🍴プチトマトとわかめのスープ 🍴すいか🍉 . . 麻婆豆腐作ろう💕と思ったら お豆腐食べられてたので麻婆茄子に😆 暑いから畑のなすもお休みな感じですが 買ってくるよりは常備されてるので😂 . . ミンチは使わず豚こまをたたいて…”
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そこで今回は、忙しい日でも手軽に30分で作れる夏の献立を提案します。

月曜日

主菜:ささみとアボカドのマヨ照り焼き(調理時間10分)

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週の始まりは栄養満点のアボカドを使って身体の調子を整えましょう。いつもの照り焼き味にマヨネーズを合わせれば食べ応えも◎。炒めることでトロトロになったアボカドが、甘辛味と相性抜群でごはんの進む1品です。

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副菜:ミニトマトとツナのだしマリネ(3分)

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濃厚でがっつり味のメインディッシュには、さっぱりとした味わいの副菜を合わせるのが正解!キンキンに冷やせば夏の暑さを癒してくれるので、最初に作って冷蔵庫で冷やしておくのがおすすめです。

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汁物:豆苗とトマトの夏スープ(10分)

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副菜で使ったトマトは少し汁物へ。同じ食材を使うことで新たに食材を切る、という手間が省けますよ。トマトの酸味と生姜の香りでさっぱりと食べられるこちらのスープは、夏バテ気味の胃腸に優しく染み渡ります。

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火曜日

主菜:鮭とキャベツの塩昆布バター蒸し(10分)

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