無料の会員登録をすると
お気に入りができます

うどんのトッピング15選。人気な定番から変わり種まで美味しくするおすすめをご紹介

レシピ

うどんのおすすめトッピング

うどんが美味しくなるおすすめのトッピングをご紹介します。どのトッピングも簡単に作ってのせるだけ、冷凍うどんでもOKです。

定番の人気があるトッピングから変わり種、ご自宅に常備してある具材を組み合わせたものまで幅広く集めました。はじめて出会うトッピングのレシピも、ぜひこの機会にチャレンジしてみませんか。

目次

うどんのおすすめトッピング☆定番人気編

万能トッピングは定番人気の肉うどん

豚肉を甘辛く煮たトッピングは定番で人気があり、簡単に作ることができます。

うどんだけに限らず、普段のおかずや豚丼ぶりなどのご飯メニューにもアレンジがきいて、いろいろなメニューに使えておすすめ。

トッピング用にたくさん作り置きしておくと非常に便利です。クタクタに柔らかいお肉がお好みの方は、少し長めに煮込んでくださいね。

詳しいレシピはこちら

人気のかき揚げに半熟卵の天ぷらをプラス

うどん店のトッピングにおいても、かき揚げやてんぷらは定番の人気があります。

エビやお野菜などおなじみの天ぷら具材はもちろん、卵の天ぷらも美味しいトッピングです。

天ぷらは市販品を上手に使ってもOK。ご自宅でのうどんには青菜やネギなどの野菜を付けるとバランスが良いですね。

揚げ物の油がちょっと気になる方は、たっぷりの大根おろしをどうぞ。

くずしてトロトロの定番人気の温玉トッピング

とろりとくずして美味しい温玉うどんのトッピングです。ご自身で作ると、好みの固さに調理できるのがうれしいですね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ