無料の会員登録をすると
お気に入りができます

うどんのトッピング15選。人気な定番から変わり種まで美味しくするおすすめをご紹介

レシピ

うどんが美味しくなるおすすめのトッピングをご紹介します。どのトッピングも簡単に作ってのせるだけ、冷凍うどんでもOKです。

うどんのおすすめトッピング

うどんが美味しくなるおすすめのトッピングをご紹介します。どのトッピングも簡単に作ってのせるだけ、冷凍うどんでもOKです。

定番の人気があるトッピングから変わり種、ご自宅に常備してある具材を組み合わせたものまで幅広く集めました。はじめて出会うトッピングのレシピも、ぜひこの機会にチャレンジしてみませんか。

目次

うどんのおすすめトッピング☆定番人気編

万能トッピングは定番人気の肉うどん

豚肉を甘辛く煮たトッピングは定番で人気があり、簡単に作ることができます。

うどんだけに限らず、普段のおかずや豚丼ぶりなどのご飯メニューにもアレンジがきいて、いろいろなメニューに使えておすすめ。

トッピング用にたくさん作り置きしておくと非常に便利です。クタクタに柔らかいお肉がお好みの方は、少し長めに煮込んでくださいね。

詳しいレシピはこちら

人気のかき揚げに半熟卵の天ぷらをプラス

うどん店のトッピングにおいても、かき揚げやてんぷらは定番の人気があります。

エビやお野菜などおなじみの天ぷら具材はもちろん、卵の天ぷらも美味しいトッピングです。

天ぷらは市販品を上手に使ってもOK。ご自宅でのうどんには青菜やネギなどの野菜を付けるとバランスが良いですね。

揚げ物の油がちょっと気になる方は、たっぷりの大根おろしをどうぞ。

くずしてトロトロの定番人気の温玉トッピング

とろりとくずして美味しい温玉うどんのトッピングです。ご自身で作ると、好みの固さに調理できるのがうれしいですね。

温玉だけでも美味しいところに、すだちやカボスなども一緒にトッピングすると、ご自宅ならではのコンビネーションができます。

ねぎは小葱でも白髪ねぎでもお好みで。いただく時には存分にかき混ぜて、すべてが絡んだ状態が美味しいです。

レンチン煮揚げで時短きつねうどん

定番の人気があるきつねうどんの油揚げは、電子レンジで簡単に作ることができて、短時間で支度を済ませたい時におすすめです。

油揚げは大きいままでも、小さく切ってもOK。片面を電子レンジにかけて、ひっくり返して再度加熱するとしっかり味が染みます。

調味料には黒糖も含まれていますのでコクがあり、噛んで汁がジュワーっと美味しいトッピングです。

詳しいレシピはこちら

豚しゃぶとたっぷり野菜のトッピングでサラダうどん

冷たいうどんの中でも人気のあるサラダうどんには、豚しゃぶのトッピングがおすすめ。

具材には、レタスやにんじん、もやしなどご自宅に余ってしまった野菜を片付けつつ、美味しいうどんを作ることができます。

準備は簡単で、お肉も野菜もゆでてのせるだけ。冷蔵庫すっきり、洗い物が少ないのでママさんお助けメニューです。

詳しいレシピはこちら
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ