無料の会員登録をすると
お気に入りができます

寝坊しても慌てない♡ホカホカ美味しい『スープジャー弁当』レシピ10選

忙しい朝でもお弁当作りが負担にならない、簡単で美味しい『スープジャー弁当』レシピをご紹介します。熱々のスープや具材を入れて食べ応えも抜群!レンチン調理やひとつのお鍋で作れるレシピで、洗い物も最小限で済みますよ♡

2018年10月
レシピ

スープと主食を用意するだけ♡

お弁当準備の時短が叶います♡

毎朝時間に追われて、お弁当準備が負担に感じる…。そんな日の朝は、具だくさんのスープと、おにぎりや麺などの主食を用意するだけの『スープジャー弁当』がオススメです。

Eico on Instagram: “おはようございます☀ ・ 今日は模試✏️ ・ 頑張ってね〜。 ・ #鮭おにぎり #明太子おにぎり  #コロッケ #ミルクシチュー ・  #今日のお弁当 #お弁当記録 #べんとう #お弁当 #男子弁当 #男子高校生弁当 #旦那弁当 #わっぱ弁当 #わっぱ弁当 #おうちごはん…”
instagram.com

レンチン調理やひとつのお鍋で作れるレシピなら“洗い物も最小限”で済みますし、前日に作っておけば 朝温めるだけで調理も簡単。これからの季節は、体を温めてくれるお弁当が何より美味しいですよね!

Tesshi on Instagram: “餃子の皮でスープ Yummy soup with Gyoza skins  #yummy #homemade #soup #gyoza #shrimp #eggs #chillioil #おいしい #スープ #餃子の皮 #海老 #卵 #ラー油 #マカロニメイト #手作り .…”
instagram.com

熱々のスープや具材がたっぷり入るから「食べ応えも抜群」と、良いことずくめ!それでは早速、忙しい朝にジャーに入れたいスープレシピをご紹介しましょう。

ジャーに入れたい♡スープレシピ

①じゃがいもとツナのコーンチャウダー

oceans-nadia.com

小さめの角切りにしたジャガイモを、コーン・ツナ・牛乳と共にお鍋に入れてサッと煮たら、あとはスープジャーに入れるだけ。たった5分で作れる時短レシピです。ランチタイムにはジャガイモが柔らかくなって食べ頃に!

詳しいレシピはこちら

②鶏ミートボールの具沢山トマトスープ

instagram.com

粗めにミンチしたミートボールと、ゴロッと大きめのお野菜が美味しいトマトスープです。お腹いっぱいになれる具沢山スープだから、パンやおにぎりを合わせるだけで満腹になれますよ!

詳しいレシピはこちら

③レンジで簡単「豆乳スンドゥブスープ」

instagram.com

冷えた体に染みわたる、熱々美味しいスープレシピです。具材を耐熱カップに入れたら、豆乳スープを注いでレンチンするだけ。温めたスープジャーに入れ替えれば、お弁当として持ち運べますよ!

詳しいレシピはこちら

④ちゃんぽん風はるさめスープ

oceans-nadia.com

ちゃんぽんの具材をお鍋でサッと煮たら、後は春雨と一緒にジャーに入れて完成です。春雨の水戻しが不要だから、時間のない朝でも手軽に作れます。春雨はスープジャーの中で自然と戻り、お昼には柔らかくなります。

詳しいレシピはこちら

⑤具だくさん豚汁

oceans-nadia.com

寒い日のランチには、熱々の豚汁とおにぎりが何よりのご馳走!沢山の野菜をたっぷり入れて栄養満点、ヘルシーにいただけます。お味噌汁なら彩りを気にする必要がないので、余り物野菜の消費にもオススメです。

詳しいレシピはこちら

⑥カレー南蛮うどん弁当⠀

instagram.com

時間がたってもホカホカが楽しめる、スープジャーを使った麺弁当レシピです。野菜がたっぷり熱々の「カレー南蛮」をジャーに入れ、茹でたうどんを添えて出来上がり。ほっこり優しい味わいで栄養チャージしてくれます。

詳しいレシピはこちら

⑦鍋いらず!鶏塩ちゃんこスープ

instagram.com

なんと鍋いらずで作れてしまう、旨味たっぷり「鶏塩ちゃんこスープ」です。鶏団子は手を汚さずにビニール袋内で作り、スープは電子レンジで時短調理します。お弁当としてジャーに入れれば、お昼頃には味もしみています♡

詳しいレシピはこちら

⑧15分で五目あんかけご飯弁当

instagram.com

寝坊した朝は、あんかけご飯をフライパンひとつで手軽に作りましょう。熱々のあんをスープジャーに入れて、後は薄焼き卵を乗せたご飯を用意するだけ!ランチタイムが楽しみになるお弁当レシピです。

詳しいレシピはこちら

⑨トマトの酸辣湯スープ

instagram.com

冷えた体をしっかり温めて、午後に備えてリセット完了!トマトの酸味とピリッと辛いスープがやみつきになる、本格中華のスープです。ふんわり卵にとろとろのお豆腐、お好みでラー油をかけて召し上がれ。

詳しいレシピはこちら

⑩ちょっぴりポトフ

erecipe.woman.excite.co.jp

弱火でじっくり煮込だポトフは、翌朝温め直してお弁当にしても◎。ジャーの保温効果でさらに味が染み込み、とろける食感が楽しめそうです。朝のお弁当作りもササッと済ませられるから、その分身支度に時間が取れますね!

詳しいレシピはこちら

忙しい朝に作ってみて♡

彩りおかずがぎゅっと詰まったお弁当も良いのですが、調理が簡単な「スープ弁当」は忙しい朝に美味しく時短できるのが◎です。体もポカポカ温まるお弁当はこれからの季節にピッタリ!レシピを参考に是非作ってみて下さいね♡

Eico on Instagram: “おはようございます☔️ ・ #ハヤシライス弁当 ・ 我が家のハヤシライスは、 #土井勝 さんの #日本の家庭料理 のレシピ にトマトの水煮缶をたっぷり入れて、ちょっとアレンジしています😊 ・ ・ #今日のお弁当 #お弁当記録 #べんとう #お弁当 #男子弁当 #男子高校生弁当…”
instagram.com
記事に関するお問い合わせ