無料の会員登録をすると
お気に入りができます

寝坊しても慌てない♡ホカホカ美味しい『スープジャー弁当』レシピ10選

レシピ

スープと主食を用意するだけ♡

お弁当準備の時短が叶います♡

毎朝時間に追われて、お弁当準備が負担に感じる…。そんな日の朝は、具だくさんのスープと、おにぎりや麺などの主食を用意するだけの『スープジャー弁当』がオススメです。

レンチン調理やひとつのお鍋で作れるレシピなら“洗い物も最小限”で済みますし、前日に作っておけば 朝温めるだけで調理も簡単。これからの季節は、体を温めてくれるお弁当が何より美味しいですよね!

熱々のスープや具材がたっぷり入るから「食べ応えも抜群」と、良いことずくめ!それでは早速、忙しい朝にジャーに入れたいスープレシピをご紹介しましょう。

ジャーに入れたい♡スープレシピ

①じゃがいもとツナのコーンチャウダー

oceans-nadia.com

小さめの角切りにしたジャガイモを、コーン・ツナ・牛乳と共にお鍋に入れてサッと煮たら、あとはスープジャーに入れるだけ。たった5分で作れる時短レシピです。ランチタイムにはジャガイモが柔らかくなって食べ頃に!

詳しいレシピはこちら

②鶏ミートボールの具沢山トマトスープ

粗めにミンチしたミートボールと、ゴロッと大きめのお野菜が美味しいトマトスープです。お腹いっぱいになれる具沢山スープだから、パンやおにぎりを合わせるだけで満腹になれますよ!

詳しいレシピはこちら

③レンジで簡単「豆乳スンドゥブスープ」

冷えた体に染みわたる、熱々美味しいスープレシピです。具材を耐熱カップに入れたら、豆乳スープを注いでレンチンするだけ。温めたスープジャーに入れ替えれば、お弁当として持ち運べますよ!

詳しいレシピはこちら
記事に関するお問い合わせ