無料の会員登録をすると
お気に入りができます

心も体もあったまるポカポカご飯レシピ14選。寒い日に食べたいおかずやスープご紹介

レシピ

あったまるご飯の人気レシピ特集

冬の寒い日は、お腹の中からあったまるご飯を食べたいですよね。温かいスープや煮込み料理など、寒い日こそ美味しく感じられる料理はたくさんあります。

夕飯の献立を考える時は、まずはおかずでもスープでも、あったまるメニューの中からメインとなる料理を選んでいくといいでしょう。

それでは、心も体もあったまる、寒い日に食べたいご飯の人気レシピをご紹介していきます。

目次

あったまるご飯の人気レシピ☆洋風おかず

人気のあったまる簡単ご飯!ビーフシチュー

冬はシチューが食べたくなる季節でしょう。ごろごろの野菜と牛肉をコトコトと煮込んで作るビーフシチューは、体があったまる人気のご飯です。

本格的に作るなら、シチュー用の牛肉を柔らかくなるまでじっくり煮込んで赤ワインやデミグラスソースを使いますが、市販のシチュールーを使って簡単に作ってもいいでしょう。

クリスマスや誕生日などの特別な日にもおすすめです。

あったまる洋食メニューのロールキャベツ

洋食のメインおかずでも人気のロールキャベツは、肉と野菜をたっぷり食べられるので子供にも食べさせたい人気のメニューです。

肉ダネをキャベツで包んでコトコト煮込んでいくので、食べる時も温かく体があったまるご飯に。

トマトベースのスープの他にも、クリームスープやシンプルなコンソメスープ、和風のだし汁で煮込んでも美味しいですよ。

意外と簡単!あったまる人気のポットパイ

ポットパイは耐熱のポットにシチューを入れて、パイ生地でフタをしてオーブンで焼いた料理です。

焼き立てのパイはサクサク、中のシチューも熱々で、とってもあったまる人気メニューです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ