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1人分50kcal以下♡体が温まる生姜入りスープのレシピ10選

かなり寒くて体の芯まで冷えてしまった日は、温かいスープが飲みたくなりませんか?そこで今回は、生姜入りで体がポカポカになるスープのレシピをご紹介します。全て50kcal以下なので、ダイエットにもぴったりですよ。

レシピ

温かいスープと生姜で体をポカポカに

oceans-nadia.com

寒い日は、温かいスープを飲むとホッとしますよね。生姜も加えておくと体がポカポカして、その状態が長く続きますよ。早速レシピをチェックしてみましょう。

50kcal以下の生姜スープレシピ

①マッシュルームと生姜のスープ:19kcal

recipe.rakuten.co.jp

白ワインを入れたスープは香りが良く、簡単なのに深みのある味わいが特徴です。厚めに切ったマッシュルームとせん切り生姜をしっかり噛んでおけば、低カロリーでも十分に満足できますよ。

マッシュルームスープ

②レタスと帆立のスープ:26kcal

recipe.rakuten.co.jp

帆立の缶詰とすりおろし生姜で、旨みたっぷりの絶品スープを簡単に作ることができます。合わせたレタスは、低カロリーでヘルシー!ダイエット中でもたっぷり食べてOKな食材です。

レタスとホタテのスープ

③おろしれんこんと生姜のスープ:32kcal

www.lettuceclub.net

風邪を引きそうなときに飲んでおきたいのが、すりおろした生姜とれんこんを入れたとろみのあるスープです。スルッと飲めて消化に良いので、夜食にもちょうど良さそうですね。

おろしれんこんのしょうがスープ

④白菜とにんじんの梅干しスープ:37kcal

www.lettuceclub.net

こちらのレシピはスープの素などを入れる代わりに、梅干しを入れて出汁を取っています。酸っぱくなりそうですが煮るとまろやかになり、ほのかな酸味と香りがスープを美味しくしてくれるんです。

白菜とにんじんのスープ
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