無料の会員登録をすると
お気に入りができます

冬の宅飲みのお供はコレ♡お酒が進むやみつき「お鍋レシピ」12選

お酒を飲んだりみんなで集まる機会の増えるこの季節。たくさんおつまみを作るのもいいけど、冷えた身体を温める「あったかお鍋」が冬の宅飲みのお供にぴったりです。今回は、そんなお酒の進む絶品お鍋レシピをご紹介いたします。

2018年12月
レシピ

冬のおつまみは「あったかお鍋」で決まり♡

年末年始はみんなでお酒を飲んだり、数人で集まる機会が増えますよね。しかし寒くて外に出るのが億劫になりがちなこの時期には、身体をポカポカ温めてくれる“お鍋”が、冬のおつまみにぴったりです。

naomi mogi on Instagram: “Hot & Spicy Tantan Pot with Tofu and Soymilk. You will get warm up! And so healty! +++ #tofu #healthyeating #foodgasm #foodie #winterfood…”
instagram.com

そこで今回は、お酒の進む絶品お鍋レシピをたっぷりご紹介いたします。変わり種レシピもあるので、鍋レシピの脱マンネリになること間違いなし♡

お酒が進む♡やみつきお鍋レシピ12選

1.無限ごま油鍋

instagram.com

たっぷりのごま油に鶏がらスープを合わせた“無限ごま油鍋”です。香ばしくごま油の風味がやみつきになるスープで、お野菜が美味しく無限に食べられちゃいますよ。お鍋の〆には、ラーメンがマスト!

詳しいレシピ

2.ジンジャー肉山鍋

instagram.com

大人数で囲むお鍋には、お肉で作るタワーにインパクトのある“肉山鍋”がおすすめです。あっさり味の鶏がらスープから香る生姜が絶品で、冷えた身体もぽかぽかになること間違いナシ!簡単に作れるのも嬉しいですね。

詳しいレシピ

3.明太チーズ餃子の皮のミルフィーユ鍋

oceans-nadia.com

定番のミルフィーユ鍋には、明太子、チーズ、餃子の皮をプラス!和風だしからアクセントとなって味わえる明太チーズが、お酒が進んで宅飲みも盛り上がる予感。お好みで大葉を合わせても絶品です。

詳しいレシピ

4.バーニャカウダ風ピンチョス鍋

oceans-nadia.com

お洒落で女子会メニューにもぴったりな“バーニャカウダ風ピンチョス鍋”。コンソメベースのシンプルなスープで、どの具材にもぴったり決まります。コクのあるアンチョビソースを絡めれば、1度で2回楽しめます。

記事に関するお問い合わせ