無料の会員登録をすると
お気に入りができます

簡単なのにウマすぎる♡ボリュームたっぷり餃子鍋のアレンジ特集

寒い日が続くこんな日こそ、美味しい鍋で体の中からポッカポカになりませんか?鍋にもいろいろな種類がありますが、今回はボリューム満点「餃子鍋」のレシピを集めてみました!

2018年12月
レシピ

餃子鍋のいいところ♡

お野菜をモリモリいただけるお鍋、とってもヘルシーな料理です。味付けもいろいろ楽しめ、締めの雑炊やうどんも絶品!食べ飽きることがありませんよね。

yoko  haramura on Instagram: “朝食はアツアツのスープに水餃子。咳が止まらないけど、今日も大切なヒアリングの日。生姜が効きますように…。
寒い週末、みなさんお気をつけて。

#ひだが2つ #餃子 #水餃子 #スープ #おうちごはん ”
instagram.com

色々な種類がある中から、今回ご紹介するのが「餃子鍋」。水餃子のようなツルンとした舌触りと、もっちりとした食感がたまりません!また、使うお肉の量がグッと減るのでさらにヘルシーに仕上がりますよ。

ふかのほのか on Instagram: “おはようございます🌞 写真は昨日の夜ごはん🌜 水餃子のスープです☺️ これと、長芋とキャベツたっぷりなお好み焼きを作って食べました😆 私、お好み焼きよく作るんですよね〜😋(簡単だし美味しい) 上手に作れる自信あります✨笑🙋🏻…”
instagram.com

お腹いっぱい食べても罪悪感が少ないのでストレスもたまりません。時間に余裕があるなら、餃子から手作りしても◎。そのまま“鍋パーティー”を始めても楽しそう♡いいことづくめの「餃子鍋」、早速ご紹介していきましょう。

手作り餃子で満足お鍋

餃子入りキムチ鍋

erecipe.woman.excite.co.jp

すり下ろしと刻んだレンコンを包んだ手作り餃子は、シャッキリモチモチの食感です。市販のキムチの素に白菜キムチを漬け汁ごとプラスして、ガッツリキムチ鍋を楽しみましょう。体の中から温まりますよ。

キムチ鍋を作ってみる

ベトナム風エスニック鍋

erecipe.woman.excite.co.jp

韓国風のキムチ風味とは違う、エスニックな辛さもお鍋に合いますよ。パクチーやニョクマム(ナンプラー)を入れて、独特の風味を楽しみましょう。締めの麺をビーフンや、フォーにチェンジすれば、ますます雰囲気が出ますね。

ベトナム風エスニック鍋を作ってみる

もち餃子鍋(中華ごまだれ)

oceans-nadia.com

切り餅を入れた、ボリューム満点のお鍋。にんにくと生姜ベースのシンプルな味付けに、すりごまたっぷりの“中華ごまだれ”が相性抜群!具はお好みでOKですが、オススメはほうれん草。クタッと茹だったほうれん草の優しい甘さは格別です。

もち餃子鍋を作ってみる
記事に関するお問い合わせ