無料の会員登録をすると
お気に入りができます

今話題の野菜はコレ!美肌×低カロリーな「豆苗レシピ」10選

巷で話題の野菜、豆苗。豆苗にはビタミンやカロテンが含まれていて、美容と健康に良いんです♡こちらではそんな豆苗を使ったレシピをご紹介します。豆苗を美味しく調理してみましょう!

2018年12月
レシピ

今話題の野菜はコレ!

oceans-nadia.com

様々なメディアで取り上げられ、近年話題となっている豆苗。豆苗にはビタミンやカロテンといった、美容や健康に良い栄養素が沢山含まれているんです。シャキシャキとした食感でとても食べやすいので、幅広い年齢層の女性に愛されています。

rinanari on Instagram: “豆苗の再生栽培

ホウレンソウ100g当たりのβ-カロテン量4200μgの約1.119倍に相当(∩ˊᵕˋ∩)・* #とうみょう #簡単 #節約 #2、3回出来る #中華料理高級食材 #葉酸豊富 #ビタミンC豊富 #豆苗栽培”
instagram.com

そんな豆苗は、根の部分を水に付けておくことで再生栽培をすることができるんです。2度楽しむことができるのも、豆苗ならではの魅力かも?こちらではそんな豆苗を使った絶品レシピをご紹介します。美味しさ満点の豆苗レシピをぜひご覧ください♡

美肌×低カロリー「豆苗レシピ」10選

1.バタポンの肉巻き豆苗⠀

instagram.com

夕食のメイン料理としても大活躍の、バタポンの肉巻き豆苗。豚バラ肉で豆苗をくるくると巻き、レンジでチンするだけで簡単に作ることができますよ。バター×ポン酢のこってりさっぱりな味付けも絶妙です。

レシピはこちら

2.あじの漬け丼定食⠀

instagram.com

30分で3品完成のあじの漬け丼定食。こちらの豆苗サラダは、 ツナ缶や塩昆布がアクセントとなってやみつきになりますよ。お手軽な定食なので、忙しい方も挑戦しやすいです。

レシピはこちら

3.鶏ささみと焼き長芋のわさびサラダ

instagram.com

豆苗×長芋×ささみの最高の組み合わせ。さっぱり美味しい、鶏ささみと焼き長芋のわさびサラダです。ごま油や醤油で作る和風ダレが、食材と絡み合いやみつきになりますよ。ビールのお供にどうぞ。

レシピはこちら

4.豆苗と卵のチリそぼろあんかけ

instagram.com
記事に関するお問い合わせ