無料の会員登録をすると
お気に入りができます

年明けはラクさせて♡15分以内deおせちリメイクレシピ集10選

忙しい年末が終わり、やっとゆっくりできたお正月も過ぎれば、また忙しい毎日が始まります。とはいえ年末年始の疲れで、家事をラクしたいという人もいるでしょう。そこで、料理をラクにするアイディアをピックアップ。余ったおせちをリメイクして作る簡単レシピをご紹介します。

2018年12月
レシピ

年明けも家事はラクさせて!

おせちリメイクレシピで料理を楽ちんに♡

忙しい年末が終わり、お正月はゆっくりして、また日常に戻ります。年末年始の疲労がピークになるこの時期は、家事もなるべくラクしたいのが本音ですよね。

あや on Instagram: “おせち ・ ・  こんばんは😊✨ ・ ・  今日から11月になりましたね! ・ ・  早速、ハロウィンの飾りを撤去し、ツリーやリースを出しました〜! ・ ・  しかし、今日はそんなクリスマスを飛び越えて、おせちを投稿します(笑) ・ ・…”
instagram.com

そこで、料理をラクにするべく、余ったおせちを使ったリメイクレシピをピックアップ。しかも15分以内に作れる簡単なものばかり。手間暇かけずに、お正月明けもラクに料理するアイデアをご紹介します。

お手軽に作れるサンドウィッチ

①5分de和風からアジアン風!ベトナム風サンド バインミー

ラクしたいときのおすすめ料理はサンドイッチ。パンに材料を挟むだけで簡単に作れます。

oceans-nadia.com

こちらはフランスパンに余った紅白なますと焼き豚を入れた、ベトナム風サンドイッチのバインミー。ナンプラーやパクチーを入れると、和風なおせちが一気にアジアンな味付けになりますよ。和食に飽きた方にもおすすめです。

詳しいレシピはこちら

②5分de伊達巻とチーズのホットサンド

oceans-nadia.com

伊達巻きとチーズという意外な組み合わせが、実はホットサンドとしてベストマッチ。甘塩っぱい味がクセになりそうです。ホットサンドにすればチーズがとろけておいしさUP!ホットサンドメーカーを使うレシピですが、フライパンでも簡単に作れます。

詳しいレシピはこちら

1年の始まりからキレイに♡サラダ美レシピ

③10分de数の子とシーフードのサラダ

年末年始は食べ過ぎることも多く、栄養が偏ることも。そこで、ビタミンやミネラルが豊富な野菜を中心としたサラダで、体に栄養を補給しましょう。

oceans-nadia.com

こちらはおせちで余った数の子や海老を使ったシーフードサラダ。数の子のぷちぷち感や、海老のぷりぷり感など、食感が楽しく彩りもキレイなレシピです。

記事に関するお問い合わせ