無料の会員登録をすると
お気に入りができます

4月から始めてみる?ちょっと暮らしがよくなる"ライトルーティーン"12選

ライフスタイル

幸せ感を高めていこう!

4月から始まる新しい一年。それにあわせて、いつもの暮らしの中で何か「新しいこと」を始めてみませんか。

ハードルが高く時間もかかる難しいことではなく、5分で出来る簡単なことでOKです。掃除や整理整頓、スキンケア、料理や運動など毎日続けていけば少しずつ気持ちにも余裕が出て日々体調を整えることにも繋がります。

これからご紹介することすべてを実践するよりも、自分のライフスタイルや興味を引くものに絞って始めるのが長続きのコツです。ぜひゆっくり読んでみてくださいね。

家の中を整える

①5分だけ"小掃除"を

室内のインターホンの上部やキーボードの隙間など、ホコリが気になっても掃除機をわざわざ出して…となるとついつい後回しにしがち。でもコンパクトなスティッククリーナーを使えば、5分で色々な場所がきれいに。

気になったタイミングでササっときれいに出来るなら、ハードルも低めに。他にも小さなスポンジ、小さな布巾などコンパクトな道具を使うのも小掃除を続けるコツです。

コードレススティッククリーナー フルセット

レコルト

¥ 15,400

商品詳細
コードレススティッククリーナー フルセット
recolte.official.ec
商品詳細

②"定位置"に戻す

家の中をスッキリさせるためには「定位置に戻す」ことが大切です。でも帰宅するとついついその辺に置いてしまいがち。

それなら、確実に置ける定位置に変更しましょう。玄関にハンガーを置いておけば、アウターとバッグをまとめることができます。

リヴ コートハンガー ホワイト/Mash(マッシュ) ¥10,692-

③1日1つ手放す

「まとめてやろう!」と思ってもなかなか重い腰が上がらず、モノは増えていくばかり。それなら1日1つ、不用品の整理をしてみませんか。

記事に関するお問い合わせ