無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ごはん作るのめんどくさーい!それなら簡単「冷凍うどん」に頼っちゃえレシピ15選

レシピ

ごはん作るのがめんどくさい…

それなら「冷凍うどん」の出番です!

毎日3食もあるごはんは、毎度毎度ていねいに作るのはあまりにも大変です。どうしてもラクをしたいときには、冷凍うどんを使いましょう。冷凍うどんは軽く茹でたり、レンジでチンしたりして、簡単に食べられます。

食べごたえがあり、大人も子どもも満足できる料理ができあがるのもうどんの魅力です。そんな家庭の味方になってくれる、「冷凍うどん」のいろんなレシピをご紹介します。

火を使わない!混ぜるだけレシピ

①明太マヨうどん

とにかくラクしたい日は、もう火を使うのさえ面倒ですよね。それなら混ぜるだけのレシピにしましょう。冷凍うどんをレンチンしている間に、明太子やマヨネーズなど調味料を混ぜます。あとは大葉と一緒に和えれば完成です。

②ごましらす釜玉うどん

ごまだれをベースにしたこってりタレに、さっぱり魚介風味が豊かなしらすがよく合います。こちらも和えるだけ。ネギや白ごま、玉子の黄身など、好みのトッピングを加えて、自己流アレンジも楽しめます。

③ツナマヨうどん

ツナマヨといえばおにぎりの具として人気ですが、実はうどんにも合います。レタスやキュウリなど生野菜を加えれば、ヘルシーさもアップ。サラダのような感覚でさっぱりといただけます。

レンジでチンして調理完了!

④本格カレーうどん

こちらも火を使わず、レンジでチンして作れるうどんレシピ。カレーうどんもレンジだけで作れるとは驚きですが、めんつゆとカレールウで本格的な味わいになります。ちょっぴり肌寒い日に、ピリ辛で体があたたまりそうです。

記事に関するお問い合わせ