無料の会員登録をすると
お気に入りができます

え、おにぎりって冷凍できるの?節約の救世主「1Week冷凍おにぎり」

おにぎりだって冷凍する時代!ボリューム満点×節約が叶う「1Week冷凍おにぎり」をチェックしてみてくださいね♡

2019年1月
レシピ

え、おにぎりって冷凍できるの?

お弁当の定番メニューであるおにぎり。ボリューム満点で腹持ちも良いので、ランチタイムには欠かせないですよね。その一方で「朝おにぎりを作るのが面倒...」と感じている方も多いのではないでしょうか。

rina on Instagram: “.
2017.10.18
Omlet rice #onigiri with sausage.
.
オムライスおむすび
赤いタコさんウインナーのぼうし🐙🐙🐙
足8本カットに苦戦しましたが、おかげ様で安定感抜群であります。笑
.
.
お疲れ様水曜日◎!
.#onigiriaction”
instagram.com

こちらでは冷凍保存可能な「冷凍おにぎり」レシピをご紹介します。お休みの日にまとめて作れるので、忙しい朝でも安心です。冷凍保存なので保存期間も長いのも嬉しいですよね。節約も叶う「冷凍おにぎり」レシピをぜひチェックしてくださいね。

節約の救世主「冷凍おにぎり」10連発

月曜日:塩昆布おかかdeオイルおにぎり

oceans-nadia.com

塩昆布×おかかのシンプルな組み合わせ。自然解凍で楽しめる、塩昆布おかかdeオイルおにぎりです。しっかりとした味付けなので、冷凍保存しても美味しくいただけますよ。和風のおにぎりが好きな方におすすめです。(調理時間:3分)

レシピはこちら

火曜日:うな次郎と青じそのオイルおにぎり

oceans-nadia.com

ボリューム満点の、うな次郎と青じそのオイルおにぎり。大葉がアクセントとなり、さっぱりと味わうことができますよ。ごま油の量を調整して、ヘルシーに仕上げてもGOOD!(調理時間:10分)

水曜日:おかかチーズのオイルおにぎり

oceans-nadia.com

食べごたえ満点の、おかかチーズのオイルおにぎり。クリーミーなチーズが口の中いっぱいに広がります。ベビーチーズは小さくカットし、ご飯とざっくり混ぜ合わせてくださいね。(調理時間:5分)

レシピはこちら

木曜日:おかか昆布オイル焼きおにぎり♡

oceans-nadia.com

おかか昆布とご飯を混ぜて約だけの簡単おにぎり。おにぎりはぎゅっとキツめに握ると綺麗に仕上がりますよ。ごま油でジューシーに両面を焼きましょう。お茶漬けにしても美味しいですよ。(調理時間:10分)

金曜日:冷凍焼きおにぎり風

recipe.rakuten.co.jp

こちらはフライパンで作る、冷凍焼きおにぎり風です。余ったご飯でもお手軽に作ることができるのもポイント♡おにぎりは冷めてから冷凍保存をしましょう。夜食のおにぎりとしてもおすすめです。(調理時間:5分)

レシピはこちら

土曜日:バター醤油の焼きおにぎり

oceans-nadia.com

調味料は、バター、めんつゆ、醤油の3つだけ。自宅にあるものでパパっと作ることができる、バター醤油の焼きおにぎりです。おにぎりの表面に焼き色がつくように、こんがりと焼いてくださいね。(調理時間:15分)

レシピはこちら

日曜日:チキンライスで冷凍おむすび

recipe.rakuten.co.jp

トマト缶で作る本格派のチキンライスをおにぎりに♡鶏もも肉や玉ねぎもたっぷりと入っているので、満腹感も得られますよ。焦げないように注意しながら作ってくださいね。常温で5〜6時間で解凍可能です。(調理時間:30分)

レシピはこちら

冷凍おにぎりで美味しいランチタイムを♡

rina on Instagram: “2017.12.20 焼きたらこと大葉のおむすび Onigiri with cod roe and macrophyll. . . #onigiri #rice#japanesebreakfast #homemade #おにぎり #おむすび#ごはん #たらこおにぎり…”
instagram.com

便利で美味しい冷凍おにぎり。外食に頼りがちなランチタイムですが、冷凍おにぎりを持参することで節約にも繋がりますよ。ぜひ休日に冷凍おにぎりをストックしてみてくださいね。

記事に関するお問い合わせ