無料の会員登録をすると
お気に入りができます

具沢山そうめんの具材はコレがおすすめ。相性良い食材で作る栄養価が高い人気レシピ

レシピ

具沢山そうめんの簡単人気レシピ特集

夏になると食卓に登場する機会も増えるそうめん。麺つゆにつけて食べるだけだと飽きてしまいがちですよね。そこで今回は飽きずに食べられる具沢山のそうめんレシピをご紹介します。

具沢山にすることで味わいが変わるだけでなく一品で栄養もとれて満足度もアップしますよ。簡単で人気のある、そうめんレシピをピックアップしていますので、ぜひ参考にしてくださいね。

目次

具沢山そうめんの簡単人気レシピ|肉

濃厚で美味しいナスの麻婆そうめん

がっつり食べたいときは、濃厚な味わいで具沢山のナスの麻婆そうめんがおすすめです。ひき肉とナスで作る麻婆ナスをそうめんにのせて盛り付けます。

ナスは大きめにカットすることで一層具沢山に感じられ、ひき肉のピリ辛な味わいがたまらない美味しさに。

お好みで卵黄やごまをトッピングすると、まろやかな味わいもプラスされますよ。麻婆ナスが余ったときにもおすすめのレシピです。

詳しいレシピはこちら

ピリ辛そぼろの豆腐トマト坦々そうめん

こちらはピリ辛のそぼろと豆乳スープでいただく坦々風味のピリ辛そうめんです。

そぼろは電子レンジで簡単に調理できるので、そうめんをゆでている間に時短で作れます。

豆乳を使ったスープは麺つゆを水の代わりに豆乳で割るだけなので、こちらも簡単にできますよ。

ピリ辛の肉そぼろに豆乳スープの組み合わせは女性に人気でランチのおもてなしにもおすすめです。

砕いたナッツをのせると、さらに具沢山になりエスニック感がアップしますよ。

詳しいレシピはこちら
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ