無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「絶品おつまみレシピ」20選!大人はお酒&子どもはよだれが止まらな~い

レシピ

箸が止まらなくなる「おつまみレシピ」特集

大人も、子どもも、大好きな味♡

こってりとした味つけのおつまみはみんなが大好きな味です。お酒にも白いご飯にもよく合い、大人にも子どもにも喜ばれます。献立の主役にも、お酒の肴にもなる、「絶品おつまみレシピ」の特集です。

豚肉のうんまいレシピ大集合!

①とろ~りたまらん!肉巻きしそチーズ

ジューシーな豚肉はおつまみにはうってつけの食材。たっぷりチーズをしそと一緒に巻けば、とろ~りとろける料理のできあがり。味つけは焼肉のたれのみで、簡単に作れます。

②巻くのがポイント!魅惑のチンジャオロール

食べやすくい新感覚のチンジャオロースができました。ピーマンやたけのこを細切りにして、牛もも肉と炒める中華料理ですが、このレシピでは豚ロースを使います。具材を巻けば子どもでも食べやすく、お弁当のおかずにも◎。

③ふわっと食感も楽しんで♡肉巻きはんぺんチーズ

とろける食感がたまらない肉巻きです。中に入っているのは、はんぺんとチーズ。挟んで、巻いて、焼いて、調味料をかけるだけの簡単レシピです。調味料も全て大さじ1で、分量を細かく覚えておく必要もありません。

④レンジで角煮風!厚揚げの肉巻き

やわらかくて食べやすい豚の角煮風。ごろっとした豚の角煮に見えて、実は薄切り肉で厚揚げを巻いています。しかも加熱はレンジ。調理の手間が少なく、洗い物も少なく、ヘルシーで大人も子どもも食べやすい…イイトコ尽くしです。

⑤ヘルシーにかさ増し!キャベツ入り豚平焼き

お好み焼き屋さんでは定番の豚平焼きをおうちで作りませんか。たっぷりのキャベツを入れて、ヘルシーにかさ増ししています。卵を入れてふわっふわ。豚ひき肉のうまみが、キャベツにじゅわっと染みています。

⑥マッコリはいかが?ニラ豚キムチチヂミ

韓国のお酒・マッコリに合わせたい、韓国風のおつまみがこちら。豚肉×キムチ×ニラという最高の組み合わせを、チヂミ=韓国風お好み焼きにしています。ごま油で香りよく焼けば、もうたまらん!たれも手作りの本格派です。

⑦ウインナーも豚肉!じゃがいも&アスパラ炒め

さっぱりとした味つけで、もりもりと食べたくなるレシピがこちら。じゃがいもとアスパラをウインナーと一緒に炒めました。にんにくとブラックペッパーを入れて、スパイシーで香り豊かに仕上げています。

食べごたえ十分!鶏肉レシピ

⑧爆食い確定!手羽中の甘辛煮

しっかりと味が染みた手羽中はクセになる味です。小ぶりで子どもでも食べやすいのがうれしいポイント。調味料と合わせて煮るだけ、誰でも簡単に作れます。

記事に関するお問い合わせ