無料の会員登録をすると
お気に入りができます

“あと一品欲しい”が叶う♡野菜をたっぷり使った「副菜レシピ」10連発

“あと一品欲しい”を叶える!栄養満点の野菜を使った「副菜レシピ」をご紹介します。時短×ヘルシーなこちらのレシピで、食卓を豪華に彩りましょう!

レシピ

“あと一品欲しい”が叶う♡

rina on Instagram: “2018.3.13 ポテトサラダにおまめとブロッコリーのオイルサラダ Potato salad and baked beens salad. . シュッ☝で上から。 カリカリベーコンとゆで卵トッピング◎ ブロッコリーを炒めるのが好きです。(唐突)…”
instagram.com

「あと一品欲しい!」そんな想いを叶える、野菜を使った「副菜レシピ」をご紹介します。サラダや付け合わせ、おつまみにも最適なこちらのレシピをぜひチェックしてみてくださいね。

野菜を使った「副菜レシピ」10連発

1. ねぎだく鶏ささみ

instagram.com

シャキシャキ×しっとりのダブルの食感を楽しむことができる、ねぎだく鶏ささみ。にんにくの香りがふわっと口に広がり、食欲も増すこと間違いなし。白ごはんの上にかけて丼にするのもGOOD。(調理時間:20分)

レシピはこちら

2. 蒸しアボカドのねぎだく香味だれ

instagram.com

フレッシュなアボカドを丸々1つ使用した、蒸しアボカドのねぎだく香味だれ。アボカドは熱することで甘みも増して美味しくなるんです♡仕上げに熱々のごま油をかけて召し上がれ。(調理時間:10分)

レシピはこちら

3. じゃばらきゅうりの旨辛ねぎだく漬け

instagram.com

シャキシャキ食感のきゅうりを、ピリ辛ダレと合わせてアレンジ。お酒との相性も抜群の、じゃばらきゅうりの旨辛ねぎだく漬けです。こまかくジャバラ切りにするのがポイント!味が染み込みやすくなりますよ。(調理時間:20分)

レシピはこちら

4. アスパラガスの焼きびたし ⠀

instagram.com

こちらは醤油ベースの、アスパラガスの焼きびたしです。アスパラガスは焼き目がつくようにしっかりと焼きましょう。香ばしさ増して美味しく仕上がります。野菜不足の方にもおすすめの一品です。(調理時間:15分)

レシピはこちら
記事に関するお問い合わせ