無料の会員登録をすると
お気に入りができます

体も心も温まる♡冬にこそ食べたい「生姜レシピ」10選

寒さが厳しい今の時期。冷えに打ち勝つ“温活”は、大人女子におすすめしたい体調管理法です。ただ、面倒だと長続きしずらいもの。そこで毎日無理なく続けられる食事での温活がおすすめ!今回は、体の芯から温まる「生姜を使ったレシピ」をピックアップしました♡

2019年1月
レシピ

温活は「生姜レシピ」でお手軽に♡

静 おうちごはん on Instagram: “✎夜ご飯 ◌漬け置き簡単☆生姜焼き ◌胸肉の南蛮漬け ◌ほうれん草と椎茸のお浸し ◌水菜と梅肉のサラダ ◌茄子と人参のお味噌汁 ◌ご飯  夫のリクエストで 久しぶりの生姜焼き。 ご飯が進みます◎  今日は姪っ子ちゃんが 遊びに来てくれて たくさん笑ったお昼間。…”
instagram.com

一年で寒さが一番厳しい今の時期。女性の体に冷えは大敵です。温活は大人女子にぜひ取り入れて欲しいところですが、面倒なことは続かないもの。そんなときは「生姜レシピ」がおすすめです。

Aki Akesada on Instagram: “最近の好きなお味噌汁🤗  豚バラ、さつまいも、にんじん、ゴボウ、玉ねぎをごま油で弱火で炒める。 火が通ったら、昆布水(昆布でダシを取った水です💡)を入れ沸騰させたら、火を消して味噌を溶かす。 器に注いだら、豆苗とおろし土生姜を乗せれば完成😍…”
instagram.com

毎日の食事で温活ができるなら続けやすいはず。体を温めてくれる食材である生姜は、温活効果はもちろん、風味が豊かで料理にアクセントを加えてくれます。そこで今回は、手軽に作れる絶品「生姜レシピ」をご紹介します♡

簡単・絶品♡「生姜レシピ」10選

①豚こまで玉ねぎたっぷり柔かジューシー生姜焼き

oceans-nadia.com

キングオブ生姜レシピできる“豚の生姜焼き”。まずは押さえておきたい生姜レシピです。豚こまは好みで切り落としやバラでも◎。焼く前に薄力粉を揉み込むと、旨味が逃げないので美味しく仕上がります。

レシピはこちら

②厚揚げの甘辛♡ごま生姜焼き

oceans-nadia.com

食べ応え十分で作り置きOKな嬉しいレシピ。ごま油と生姜の香りが食欲をそそる、ご飯にもお酒にも合う一品です。炒めた厚揚げにタレを絡めるだけなので、忙しいときにもサッと作れます。

レシピはこちら

③豚肉ときのこの生姜煮

oceans-nadia.com

具材を炒めて調味料で煮込むだけの、簡単絶品レシピ。生姜がキノコと豚肉の旨味と風味を引き立て、ご飯が進みます。お弁当の隙間を埋めるのにもちょうどいいです。

レシピはこちら

④しらたきと牛肉の炒り煮

oceans-nadia.com
記事に関するお問い合わせ