無料の会員登録をすると
お気に入りができます

10月は値上げラッシュ!コスパ食材で作る「お財布に優しいメインおかず」レシピ12選

レシピ

値上げラッシュから家計を守ろう♡

ここ最近物価上昇が続いており、10月は食品や飲料などの値上げラッシュ。そこで今回は、コスパ食材 “もやし・厚揚げ・むね肉” が主役の「お財布に優しいメインおかず」レシピをご紹介します。

この秋は家計へのダメージが計り知れないので、まずは食費をキッチリ抑えられるレシピで支出を減らしてみましょう。ぜひ献立作りにお役立て下さい♡

カサ増し効果大!もやしのおかず

①もやしレンジシューマイ

www.lettuceclub.net

シャキシャキ食感が美味しい!シュウマイの皮の代わりに、もやしを握るように付けて蒸した「もやしレンジシューマイ」です。包まないで作るから時短にもなり、レンチン調理でフライパンや鍋も使いません。

もやしレンジシューマイのレシピ・作り方【簡単&時短】 - レタスクラブ https://www.lettuceclub.net/recipe/dish/34392/

②麻婆もやし

www.lettuceclub.net

コスパが最高で満足感も高い、たっぷりのもやしにコクうまピリ辛ソースがとろ〜り絡んだ「麻婆もやし」のレシピです。献立のメインおかずにはもちろん、ご飯にかけて丼にしても美味しくいただけます。

麻婆もやしのレシピ・作り方【簡単&時短】 - レタスクラブ https://www.lettuceclub.net/recipe/dish/11071/

③豚バラともやしのレンジ蒸し

www.lettuceclub.net

疲れて帰宅した日でも、もやしと豚バラ肉を重ねてレンチンするだけでサクッと作れる「豚バラともやしのレンジ蒸し」。ピリ辛の濃厚みそだれをかけていただきます。コスパも味も最高で、節約中の献立にピッタリ。

豚バラともやしのレンジ蒸しのレシピ・作り方【簡単&時短】 - レタスクラブ https://www.lettuceclub.net/recipe/dish/35601/

④もやし巻きしょうが焼き

www.lettuceclub.net

激安食材のもやしをギュッとお肉で巻いた “家計応援おかず” 。甘辛しょうが味に味付けした「もやし巻きしょうが焼き」は、ご飯との相性がバッチリでおかわりが止まりません。包丁を使わず作れるところも◎。

記事に関するお問い合わせ