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朝食は“糖質+タンパク質”が正解だった!免疫力アップの「温活朝食」レシピ10選

朝ご飯は何を食べていますか?冬は特に、風邪などをひきやすい時期でもあるので免疫力がアップする朝食をしっかり摂りたいですね。免疫力を上げるためには、糖質+タンパク質の朝食が、体を温めてくれるのでおすすめです。冬に負けない体になるための温活朝食レシピをご紹介します。

2019年2月
レシピ

朝ご飯はしっかり食べよう!

朝食は一日を元気に過ごすためにとても重要な食事です。特に冬の朝食には“糖質+タンパク質”の体を温めてくれる朝食がおすすめ。体温を上げることで、免疫力がアップするそうですよ。

まー on Instagram: “* * Good morning 家の中が荒れ果てている maa’s houseから 今日の朝ごはんをお届けします♡ * 家の中を整理したら 今自分がすべきことをまとめよう したいこと、しなければいけないこと たくさんありすぎる でも自分が思い描く未来に向けて…”
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今回は、ごはん派・パン派・麺派の方、それぞれにおすすめの朝食レシピをご紹介します。忙しくても、簡単に摂れる朝食レシピがたくさんありますよ♡ぜひ、朝食からも温活を取り入れてみてくださいね。

ごはん派さんのための温活朝食レシピ

みか on Instagram: “2019.1.27  おはようございます  今日のあさごはんは * ・塩むすび ・たまごやき ・ウインナー ・キャベツの胡麻和え ・きゅうりとミニトマトの浅漬け ・豚汁 ・りんご * 今朝はおにぎりバスケット🍙  一目惚れして衝動買いした このカゴ、( #moily )…”
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ごはん派の方におすすめ、タンパク質などの栄養を上手くプラスした、おにぎりや小どんぶりなどのレシピをご紹介します。たくさんおかずを用意しなくても、それだけで栄養満点のレシピばかり。ぜひ参考にしてみてくださいね。

1.味玉のせ出汁とろろご飯

oceans-nadia.com

雑穀米の糖質と玉子のタンパク質がお茶碗一杯で摂れる簡単朝食。とろろも加わって栄養満点です。忙しい朝でもさらさらっと食べられて、お腹にも優しいごはんレシピです。

詳しいレシピはこちら

2.野菜たっぷり衣笠丼

oceans-nadia.com

白米の糖質と玉子のタンパク質、色とりどりの野菜で栄養をたっぷり摂れる、朝におすすめの丼物です。こちらのレシピはレンジで簡単に作れるので、忙しい朝にピッタリです。味付けもシンプルで、老若男女どなたにも喜ばれそうです。

詳しいレシピはこちら

3.オクラとシラスの小丼

erecipe.woman.excite.co.jp

白米の糖質と卵黄としらすのたんぱく質が摂れて、栄養豊富なオクラも加わった小丼です。食欲が無いなという朝にもサッパリと食べられるあっさり味。しらすはカルシウムも豊富なので、たっぷり摂れるのが嬉しいですね。

詳しいレシピはこちら
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