無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ラクに美味しく温かく♡冬のお弁当にぴったりな「スープジャー」レシピ7選

スープジャーは、ランチを温かいまま保存してくれる冬場の強い味方。そこで今回は、冬のお弁当にぴったりなお腹を満たす「スープジャー」レシピをご紹介いたします。この機会にレシピをマスターすれば、自炊が欠かさずできるようになるかもしれませんね。

レシピ

スープジャーがランチの強い味方!

お弁当作りが続かない...そんな人は、「スープジャー」レシピにチャレンジしてみませんか?実践すれば時短になるだけでなく、保温できるからいつだって温かいランチが楽しめますよ♡

♡あいのおうちごはん♡簡単レシピとお弁当おかず~ on Instagram: “こんばんは❤ これからの季節に大活躍間違いなし!豚肉×キャベツでラクラク春雨スープ♡ ・ 本日最後の記事です!  先週の金曜日のお弁当にしていたできていない春雨スープです^^ これからの季節スープがあるとお弁当も嬉しいですよね^^ お湯を注ぐだけ系のスープも良いですが…”
instagram.com

今回は冬場におすすめの、お腹を満たす「スープジャー」レシピをご紹介いたします。

お腹を満たす「スープジャー」レシピ7選

①野菜たっぷりとろとろ雑炊

oceans-nadia.com

こちらは白菜や大根、人参の入った胃腸に優しいレシピです。具材を熱々にして、スープジャーにいれるだけ!簡単ですが、旨味たっぷりの塩麹を使うことで味もバッチリ仕上がります。

野菜たっぷりとろとろ雑炊

②サバ缶と白菜の味噌煮

oceans-nadia.com

時短で頼りになる食材と言ったら、サバ缶です。そんなサバ缶に白菜を合わせて、味噌で味付けをしてみてください。この時期にぴったりの1品が、あっという間に完成です。

サバ缶と白菜の味噌煮

③かぼちゃと切干大根の甘い豚汁

oceans-nadia.com

疲れを感じる時は、かぼちゃと切干大根の甘い豚汁を作ってみましょう。甘味だけでなく、ビタミンやカルシウム効果で疲労が一掃できるはずです。こちらのレシピも具材を軽く煮て、スープジャーに入れるだけでOK!

かぼちゃと切干大根の甘い豚汁

④昆布入り・豚肉と野菜の和風スープ

oceans-nadia.com

豚肉と野菜の和風スープは、豚肉や玉ねぎ、人参、えのきがたっぷり入っているから美味しさ抜群!昆布を使うことで、味付けがしっかり決まるのもポイントです。簡単に野菜不足解消が狙えるのは嬉しいですよね。

記事に関するお問い合わせ