無料の会員登録をすると
お気に入りができます

朝はチンして詰めるだけ♡お弁当派のお寝坊さんに捧ぐ「小分けおかず」ベスト7

レシピ

寝坊した!お弁当どうしよう!?

時間に追われがちな朝は、なかなかお弁当に時間をかけられないのが悩みの種。さらに寝坊してしまうともう大変! 急いでお弁当を詰めている時に「最初から小分けのおかずなら楽なのに!」と思うことありませんか?

今回は、そんなときにもってこいの「お弁当用小分けおかず」をご紹介。作り置きできるものがほとんどなので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

お弁当作りが楽に♡小分けレシピ7選

①ブロッコリーの照り焼きミートボール

ゴロッと丸ごとブロッコリーが入った、萌え断ミートボールのレシピです。半分にカットすればグリーン鮮やかな春おかずが一品完成。冷凍で2週間保存できるので、週末に作っておけば長く活躍してくれますよ。

ブロッコリーの照り焼きミートボール

②ヤングコーンのお花肉巻き

ヤングコーンとスナップエンドウを芯にした肉巻きは、シャキッとした食感も楽しい逸品。クルクル巻いていくだけなので、お弁当初心者さんでも失敗しにくいレシピです。コクのあるバーベキューソースでご飯がモリモリ進みますよ。

ヤングコーンのお花肉巻き

③プチマカロニグラタン

picture
oceans-nadia.com

お弁当の定番「ミニグラタン」がおうちで作れちゃうレシピです。具はツナとコーンを使えば炒める必要はナシ。ホワイトソースもレンジでパパッと作れます。朝はトースターでチンだけしてお弁当箱に入れちゃいましょう!

プチマカロニグラタン

④ポークカレーおにぎりおかず

手が込んだ「おかずおにぎり」も、冷凍作り置きを駆使すれば時短おかずに大変身。小分けにしてあるので、1日1個から作れます。お弁当箱を汚さずカレーが楽しめるなんて画期的ですね!

ポークカレーおにぎりおかず

⑤コロコロスイートポテト

picture
oceans-nadia.com

さつまいもとバニラアイスで作る、コロンとかわいいスイートポテトのレシピです。ひと口サイズなので、ちょっとお弁当に甘いものが欲しいときにぴったり。プロ並みの味をお弁当で堪能しちゃいましょう。

コロコロスイートポテト

⑥和風きのこパスタ

フライパンひとつで作れる冷凍パスタのレシピです。水から蒸し煮にすることで生まれる、モチっとした食感がおいしさのポイント。シンプルな味付けなので、和洋中どんなお弁当にもベストマッチです。

和風きのこパスタ

⑦レンジで簡単ミートボール

レンジで作る時短ミートボールのレシピです。タレに絡めて火を通すので、中まで味しみしみ。冷めてもおいしく食べられます。テリッとおいしそうで、お昼が待ち遠しくなっちゃいそうですね。

レンジで簡単ミートボール
記事に関するお問い合わせ