無料の会員登録をすると
お気に入りができます

部位別にご紹介!安くて美味しい「鶏肉おかず」の大好評レシピ12選

簡単に作れて美味しい「鶏肉おかず」のレシピをご紹介します。むね肉、もも肉、ささみ肉、手羽肉の4つの部位別にピックアップ。ぜひチェックしてくださいね。

2019年2月
レシピ

安くて美味しい!「鶏肉おかず」

定番食材の「鶏肉」をもっともっとフル活用!いつもと一味違う「鶏肉おかず」のレシピをご紹介します。むね肉、もも肉、ささみ肉、手羽肉の部位別に計12レシピをご用意しました。

yumemi on Instagram: “ 油淋鶏が食べたくて。 でも長ネギがなかったからえのきで 油淋鶏ソースに。 うん、口がネギ臭くならんくて良いかも。(笑)←    量多かったけん 分けました🤭🤭🤭🤭🥢   サラダメインで油淋鶏ちょっと乗せようと 思ってたのに…”
instagram.com

食べ応えのあるメインおかずやレンジで手軽に作れるスピードおかずなど、バリエーション豊かな内容になっています。ぜひチェックしてくださいね。

むね肉

1.こってりトリテキ

instagram.com

食べ応えもあって見た目も華やかな「こってりトリテキ」のレシピです。鶏むね肉にすりおろし玉ねぎ入りの甘辛ソースをたっぷり絡めて焼き上げます。ちょっと特別な日の一品としても重宝しそうですね。

詳しいレシピはこちら

2.ねぎだく蒸し鶏

instagram.com

鶏むね肉と特製のネギダレを絡めた使い勝手の良い一品です。そのまま食べるのはもちろん、冷奴やサラダにトッピングするなどアレンジを楽しめます。レンジ調理なので洗い物も少なく後片付けも楽チンです。

詳しいレシピはこちら

3.ボリュームたっぷりチキンピザ

開いた鶏むね肉に具材やとろけるチーズをトッピングして焼き上げたアイデアピザレシピです。ピザ生地を作る手間が省けて時短に。具材はお好みでアレンジしてくださいね。

詳しいレシピはこちら

もも肉

1.鶏唐揚げの黒酢ゴマだれ

instagram.com
記事に関するお問い合わせ