無料の会員登録をすると
お気に入りができます

節約食材“鶏ひき肉”をフル活用!みんな喜ぶ大好評レシピ10選

節約食材としてもお馴染みの“鶏ひき肉”。主役にも脇役にもなれるオールマイティーさで何かと重宝する食材です。今回はそんな“鶏ひき肉”をもっともっとフル活用するためのレシピをご紹介します。

2019年2月
レシピ

“鶏ひき肉”を使い切り!

みか on Instagram: “2018.11.20  おはようございます  今日のあさごはんは * ・3色丼 ・ふわふわ鶏団子スープ ・いちご、キウイ * 今朝はそぼろ、たまご、ほうれん草ナムルの3色丼で。 そぼろは子どもたち大好きで 長男、次男がおかわり😋 朝のおかわりはなんだかうれしくなる✨ *…”
instagram.com

主役としても脇役としても何かと使い勝手の良い“鶏ひき肉”。今回はそんな鶏ひき肉を使ったレシピをご紹介します。「メインおかず」「副菜」「丼ぶり」など計10のレシピをピックアップしました。

食べ応え満点「メインおかず」レシピ

①アスパラ鶏つくね

instagram.com

アスパラガスに鶏ひき肉を巻きつけて焼いた「アスパラ鶏つくね」のレシピです。つくねは豆腐を加えることでボリュームアップ&ヘルシーに。甘辛ダレと黄卵を絡めて召し上がれ。

詳しいレシピはこちら

②れんこん鶏つくね

instagram.com

レンコンのシャキシャキ食感がクセになる「れんこん鶏つくね」のレシピです。叩きレンコンと薄切りレンコン、Wの食感が楽しめます。冷蔵庫で5日程保存が効くので、多めに作っておくと重宝します。

詳しいレシピはこちら

③タンドリーチキン風揚げ餃子

instagram.com

鶏ひき肉を餃子の皮で包んでカリッと揚げた一品です。特製ヨーグルト入りのタンドリーソースがこれまた絶品!まろやかな辛さがクセになり、病みつきになる美味しさです。

詳しいレシピはこちら

④高野豆腐の肉詰め照り焼き

instagram.com

高野豆腐に鶏ひき肉をたっぷり詰めて甘辛く煮詰めた一品です。ボリュームもあり白ご飯と相性抜群です。コスパ満点なので、お給料日前の節約レシピとしても重宝します。

詳しいレシピはこちら
記事に関するお問い合わせ