無料の会員登録をすると
お気に入りができます

特売肉をフル活用!「鶏肉」を使った作り置き冷凍おかず10選

レシピ

「鶏肉」を使った作り置き冷凍おかず

忙しいときの夕食やお弁当にと、何かと重宝する作り置き冷凍おかず。今回は「鶏肉」を使った作り置き冷凍おかずのレシピを一挙大公開!

もも肉、むね肉、ささみ肉、手羽肉、部位別に合計10のレシピをご紹介します。どのレシピも時短でパパッと作れるので、安売りの時にまとめて作っておけば節約にも◎。ぜひチェクしてくださいね。

鶏もも肉を使ったレシピ

①ふっくらジューシー照り焼きチキン

家庭の定番メニュー「照り焼きチキン」。シンプルな味付けで作り方も簡単です。白ご飯にのせて丼ぶりにしたり、冷めても美味しいのでお弁当のおかずとしても重宝します。

詳しいレシピはこちら

②ねぎ塩ガーリックチキン

ニンニクの風味が食欲をそそるスタミナ満点の一品です。食べるときは凍ったままフライパンで蒸し焼きにするだけ。むね肉や豚バラ肉に変えても美味しいのでぜひお試しください。

詳しいレシピはこちら

③にんにく醤油の冷凍唐揚げ

ニンニク醤油で下味をつけた鶏もも肉を油でサクッと揚げて冷凍に。揚げたてを冷凍するので風味が落ちず、出来立ての味をそのまま堪能できます。

詳しいレシピはこちら

鶏むね肉を使ったレシピ

④むね肉de塩ダレチキン

picture
oceans-nadia.com

鶏むね肉で作るチキンハムです。下味をつけることで驚くほどしっとりジューシーに仕上がります。お好みであらびき胡椒をふって召し上がれ。

詳しいレシピはこちら

⑤むね肉のうま塩焼き

picture
oceans-nadia.com

もんで焼くだけなのにとにかく美味しい!何度でも作りたくなるむね肉のうま塩焼きです。鶏もも肉やささみ肉で作っても美味しいですよ。

詳しいレシピはこちら

⑥やみつきカレーナゲット

ミンチ状にした鶏むね肉をカレーやたまごと一緒に混ぜ合わせたナゲットです。下味にマヨネーズを使うとむね肉のパサつきが抑えられ、ジューシーに仕上がるのがポイントです。

詳しいレシピはこちら
記事に関するお問い合わせ