無料の会員登録をすると
お気に入りができます

呑兵衛さん必見♡新年からお酒が進む「簡単おつまみレシピ」14選

レシピ

新年から飲みたいッ!

「おつまみ」を簡単に作ってお酒が進む♡

新年からおいしいお酒を飲みたいという呑兵衛さん、おいしいおつまみと一緒なら、よりお酒が進みますよ。今回は簡単に作れるおつまみのレシピを特集。

picture
oceans-nadia.com

宅飲みでも居酒屋気分を味わえるようなレシピを、ぜひチェックしましょう。Instagramのレシピは、画像クリックで詳しい材料や手順をチェックしてくださいね。飲み過ぎには気をつけて。

お肉のおつまみがジューシーでうまっ!

①くるくる豚平焼き

豚平焼きは関西でおなじみの鉄板焼き料理。炒めた豚肉と野菜を卵でくるんで作ります。おうちで作るなら、卵焼き器を使うと、くるくるとスムーズに卵で包めます。10分でびっくりするほどのおいしさ!大人はもちろん、子どもも好きな味です。

②長芋の豚しそ巻き

シャキシャキの長芋を豚肉としそで巻いて焼いた、食感が楽しいおつまみ。たれを絡ませれば、もうたまりません!できたてを食べられるのも、おうちで作るよさですね。お弁当のおかずにもおすすめです。

③チキンナゲット

ファストフード店でも食べられるチキンナゲットは、手作りなら揚げたてでおいしいです。材料費もお手頃なので節約にもなります。お店の味を再現したバーベキューソースをつけると、手が止まらなくなりそうです。

④ひとくちチーズチキン

マヨネーズとチーズをまとわせたチキンカツはおいしさが止まりません。高たんぱく&低脂質でヘルシーなささみを使い、一口大にカットして食べやすくなっています。マヨネーズ&ケチャップにつけて召し上がれ。

⑤甘酢スティックチキン

スティック状にカットした鶏肉も食べやすいです。ポリ袋で調味料を揉み込み、味をしっかりと染み込ませます。あとはからっと揚げて、甘酢たれに絡ませれば完成。カリッと、じゅわっとした食感がたまりません!

⑥手羽中とさつまいもの名古屋風

名古屋の味つけを再現した手羽中は、ビールと相性バツグンです。さつまいもを加えることで、食べごたえのあるおかずにもなります。材料を切って、焼いて、たれを絡ませるだけで簡単に完成。仕上げの黒こしょうをピリッと効かせてどうぞ。

“いも”のポテンシャルがハンパない!

⑦もっちりホクホク!じゃがチーズガレット

じゃがいもはシンプルな味わいでどんな調味料とも合うので、いろんなおつまみになります。チーズや片栗粉などを混ぜ合わせてこんがり焼けば、ガレットの完成。もっちりホクホクとした食感を楽しめます。

⑧マッシュドポテトのチーズ焼き

先ほども出てきた、じゃがいも×乳製品はおいしさを引き出す組み合わせです。マッシュしたじゃがいもにチーズと牛乳を合わせれば、濃厚でなめらかな口溶けに。炒めたベーコンを合わせると、おつまみらしい味になります。

記事に関するお問い合わせ