無料の会員登録をすると
お気に入りができます

くるくる巻いてかさ増し!豚バラ肉を使った「節約“肉巻きおかず”」10選

くるくる巻くだけで簡単&高コスパ!節約やお弁当用のおかずにもぴったりな“肉巻きおかず”のレシピをご紹介します。今回は豚バラ肉を使ったレシピを厳選しました。ぜひチェックして日々のご飯作りにお役立てください。

2019年2月
レシピ

くるくる巻いてボリュームアップ!

お肉で具材をくるくる巻いた「肉巻きおかず」。手軽に作れるうえにかさ増しできるので、「節約しなきゃ!」という時にも重宝する調理法なんですよ。今回は“豚バラ肉”を使った肉巻きおかずをピックアップしました。

mariko on Instagram: “. こんばんは🌟 まだ夕方だけど早めの晩ごはんpost🍽 . この前の晩ごはんは、 もやしと豆苗の豚巻きレンジ蒸し を 作ってみました❣️ クラシルさんの人気レシピ☺️ . あとは、冷奴に麻婆茄子風のそぼろを トッピングしてみたら すごく美味しかったので…”
instagram.com

がっつりと食べ応えのある一品やお弁当にもぴったりな日持ちおかず、レンジで手早く作れる時短おかずまで、バリエーション豊かなレシピをご用意しました。ぜひチェックしてみてくださいね。

豚バラ肉で簡単!節約“肉巻きおかず”

①バタポンの肉巻き豆苗

instagram.com

節約食材である豆苗を豚バラ肉で巻いてレンジ加熱し、バター入りの特製タレで頂くコスパ最強レシピです。レンジだけで作れるからとにかく簡単、洗い物が少ないのも嬉しいポイントです。おつまみにもぴったりですよ。

詳しいレシピはこちら

②肉巻きなすのケチャポン酢豚

instagram.com

スティック状にカットしたなすを豚バラ肉で巻き、酢豚風に味付けした一品です。手間のかかる味付けは、ケチャップとポン酢で簡単時短に。濃いめの味付けが冷めても美味しく、お弁当のおかずにもおすすめです。

詳しいレシピはこちら

③肉巻きたまごの生姜焼き

instagram.com

豚バラ肉で巻いた半熟たまごを照り焼きにした、生姜焼きのアレンジレシピです。半熟たまごを丸々一個使うので食べ応え抜群!見た目も美しくお弁当のおかずにもおすすめです。牛肉で巻いて焼肉のタレで味付けしても◎

詳しいレシピはこちら

④豚キムチとニラのピリ辛肉巻き

instagram.com

豚バラ肉でキムチとニラを巻いてフライパンでサッと炒めた一品です。豚バラ肉×キムチの最強コンビが食欲を掻き立て、病みつきになること間違いなし!お好みで一味入りのマヨネーズをつけて召し上がれ。

記事に関するお問い合わせ