無料の会員登録をすると
お気に入りができます

仕事終わりの“ズボラ飯”♡食べるまでたったの15分「爆速レンチンレシピ」13選

レシピ

家に帰ってすぐに作れる♡

帰宅が遅い一人暮らしOL、家事や仕事で忙しいママ、お一人様の在宅飯にもおすすめ!火を使いたくないって日に、レンジだけでパパッと完成する「爆速レンチンレシピ」を集めてみました。

“ズボラ飯”とは思えない見た目とボリューム。忙しい時や疲れてる時でも 美味しいおうちご飯が食べれるので、ぜひお役立て下さい♡

(レシピは画像クリックで詳しい材料や手順をご確認ください。)

じつはレンジで作れる!パスタレシピ

①お店超えの美味しさ「レンジミートパスタ」

ソースもパスタもレンチで作れちゃう、驚きのレシピ。一人前がたったの15分で作れてしまう「ミートパスタ」の作り方です。パパッと済ませたいランチや夕飯。遅く帰宅した旦那さんのごはんにも喜ばれますよ!

②お家で濃厚「トマトとツナのクリームパスタ」

手軽な食材でいつでも簡単!包丁もまな板もなし、フライパンも使わない、おまけに超時短で作れる「トマトとツナのクリームパスタ」です。耐熱容器にポンポン具材を入れて、あとはレンジにお任せするだけで完成です。

③コク旨「サーモンのクリームパスタ」

みんなが大好きなクリーム系のパスタが、在宅ランチや休日ご飯、仕事終わりに高速で作れるレシピです。パスタと食材、調味料を入れてレンジの前で待つだけ簡単。お鍋を使わなくて良いのが何より嬉しい!

④レンジでできる「和風バター醤油パスタ」

10分で完成するから、お一人様ランチにもおすすめ。ちょっぴり手を抜きたい時にピッタリの「和風バター醤油パスタ」レシピです。フォークで丸めて冷凍作り置きにしておけば、お弁当おかずとしても重宝します。

お腹にしっかりたまる!丼レシピ

⑤楽速「レンジでビビンバ」

冷蔵庫の余り野菜とひき肉があれば即作れる「ビビンバ」レシピです。ナムルもお肉もレンチンで完結するから、温玉・コチュジャンと一緒に盛り付けるだけ。ワンボウルで野菜もお肉も摂れて栄養満点です。

⑥コク旨「濃厚キーマカレー」

家族ウケも期待できる!容器に具材を入れて“レンチン一発”で完成する、濃厚コク旨な「キーマカレー」の作り方です。身近な調味料で味付けできるから、料理したくないなって時や、やる気が起きない日の献立に最適。

⑦9分で完成「レンチンそぼろ中華丼」

キッチンバサミで白菜と椎茸を切るから、まな板いらずで洗い物少なめ!野菜がたっぷり摂れる「レンチンそぼろ中華丼」です。料理初心者でも、働き盛りのOLさんでも簡単に中華丼が作れるレシピになっています。

⑧幸福度爆上がり「鶏チャーシュー丼」

レンチン調理で作る極うまチャーシューに、ニンニク生姜だれをたっぷりかけて出来上がり。手抜きに見えないボリューム感が、ガッツリ食欲をそそる一品です。鶏胸肉で作るからヘルシーで、ダイエッターにもおすすめ。

記事に関するお問い合わせ