無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お使いのブラウザは現在サポートされていません。

一部の機能が正しく動作しない、表示が崩れる可能性があります。

より快適にご利用いただくために、ブラウザをアップデートしてください。

アボカドのタルタルおかか焼き

アボカド、たまごは低糖質食材
。マヨネーズは糖質の低い調味料ですが、糖質オフのものを利用すると更に◎。主菜にしたいくらい食べ応えバッチリなのにヘルシーなのが魅力のレシピです。

レシピ

材料(2人前)

アボカド................1個
ゆでたまご.............1個
マヨネーズ......大さじ1
塩...........................少々
しょうゆ................少々
ピザ用チーズ..........20g
削り節.....................2g

作り方

①アボカドは包丁で種を中心に縦にぐるりと切り目を入れ、両手で左右をずらすようにして2つに分ける。
種に包丁の刃のつけ根を刺し、ねじるようにして種を取り除く。スプーンで皮から果肉をはずして粗くつぶす。ゆでたまごを潰して加え、マヨネーズ、塩、しょうゆで味をととのえる。

②❶のアボカドの皮に果肉を入れて、ピザ用チーズ、削り節をのせる。



③ オーブントースターの天板にアルミホイルで輪を作り乗せて、その上に❷をのせる。
チーズに焼き色がつくまで10分ほど焼いてでき上がり。


撮影/巣山サトル 料理/本田よう一 スタイリング/サイトウレナ

記事に関するお問い合わせ