無料の会員登録をすると
お気に入りができます

深夜の救世主!たった10分で完成する野菜たっぷりスープレシピ

帰宅が遅くなった日は、さっと作れてお腹にも優しいスープが一番!そこで今回は、たったの10分で作れる「野菜たっぷりスープ」のレシピをご紹介します。ぜひチェックしてください。

2019年3月
レシピ

遅くなった日は時短スープがおすすめ!

一日中働いてもうクタクタ!仕事で帰宅が遅くなった日は、サラっと食べられるスープがありがたいですよね。そこで今回は、帰宅後たったの10分で作れる「野菜たっぷりスープ」のレシピ をご紹介します。

Mio Hishinuma/菱沼未央 on Instagram: “Good morning. Today 's breakfast is Minestrone risotto.  Minestrone is a healthy soup with plenty of vegetables.  Let's all eat…”
instagram.com

定番のコンソメスープや変わり種スープまで、バリエーション豊かなレシピをピックアップしました。ぜひチェックしてください。

10分で完成!野菜たっぷりスープ

①もやしのうま辛スタミナ味噌スープ

oceans-nadia.com

3分で完成する、もやしを丸々一袋使ったヘルシーなスープ。味噌とゴマの風味がクセになる美味しさです。辛さはコチュジャンの量で調整してくださいね。

詳しいレシピはこちら

②ちゃんぽん風おかずスープ

oceans-nadia.com

数種類の野菜と豚バラ肉がたっぷり入ったチャンポン風のおかずスープです。食べ応え抜群で疲れた身体をホッと癒してくれる至福の一杯。野菜はお好みでアレンジしても◎。

詳しいレシピはこちら

③白菜の豆乳スープ

oceans-nadia.com

白菜とレンコンが入った優しい味わいの豆乳スープです。レンコンはすりおろして使うのがポイント。ベーコンから旨味がジュワッと溶け出し、春雨入りなので食べ応えも抜群です。

詳しいレシピはこちら

④豚バラと豆苗の具沢山はるさめスープ

oceans-nadia.com

節約野菜の豆苗をたっぷり使ったお財布にも優しいスープです。どの具材も火の通りが早いのでささっと作ることができます。お好みで黒コショウやごま油をかけて召し上がれ。

記事に関するお問い合わせ