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春はすぐそこ!体型をリセットする「低糖質な作り置きおかず」レシピ10連発

露出が高まる春夏に向けて、体型をリセット!平日の調理負担も減らせる、便利な「低糖質な作り置きおかず」をご紹介します。毎日のお弁当や、家族とは別に自分だけ糖質制限をしたい方にもオススメですよ♡

2019年3月
レシピ

糖質制限中も作り置きがあれば安心♡

露出が高まる夏本番までに、なんとか体型を元に戻したい!そんな時は、糖質を控えた食生活で健康的に体型をリセットするのがオススメです。とはいえ、平日は忙しくてなかなか調理時間が取れませんよね。

ゆきりち。 on Instagram: “2019/02/12(月) #2019ゆきりち作り置き * 今週も拵えました、 ゆる糖質制限ダイエット用作り置き ふたりで3〜4日分です𓀥𓀠𓀤 ブランパンは、土曜日に焼いたので 既に冷凍庫に入ってます😊 ✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼ ●🍎ふぞろいの林檎たち🍎…”
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そこで今回は、平日の負担が少なく用意できる「低糖質な作り置きおかず」を集めてみました。

ゆきりち。 on Instagram: “2019/02/26(火) #2019ゆきりちおうちごはん * おこんばんはーーー🌙*.。 もう今年の雪終わりかと思ってたら、 夕方一瞬白くなって焦った⛄ ちょっともーやめてほしー💦😩 * 相変わらずの おふたりさまゆる糖質制限晩ごはん😊 ✼••┈┈┈┈••••┈┈┈┈••✼…”
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糖質制限を継続させるためにも、おかずのストックがあると安心!夕食にはもちろん、毎日のお弁当や、家族とは別に自分だけ糖質制限をしたい時にも大活躍してくれますよ♡

「作り置きおかず」仕込み開始!

①鶏むね肉のねぎ塩ダレ

oceans-nadia.com

ごまの風味が香ばしく、ねぎ塩ダレがさっぱり美味しい、ヘルシーな鶏むね肉の作り置きレシピです。むね肉を薄くスライスして火を通し、固くなる前に柔らかく仕上げます。

詳しいレシピはこちら

②おからサラダ

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ダイエット中でも食べられる、糖質オフのおからサラダ。食物繊維たっぷりで低糖質な生のおからに、きゅうりとソーセージ・マヨネーズを加え、仕上げにお酢で味を引き締めて完成です。

詳しいレシピはこちら

③マヨごまチキン&こんにゃくと油揚げのめんつゆ煮

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帰宅後はレンチン&焼くだけ!みそごまチキンと、こんにゃくの煮物が簡単にできるレシピです。低糖質なのにがっつりとしたボリュームがあって満足できるので、晩ごはんにぴったりです。

詳しいレシピはこちら
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