無料の会員登録をすると
お気に入りができます

春はすぐそこ!体型をリセットする「低糖質な作り置きおかず」レシピ10連発

露出が高まる春夏に向けて、体型をリセット!平日の調理負担も減らせる、便利な「低糖質な作り置きおかず」をご紹介します。毎日のお弁当や、家族とは別に自分だけ糖質制限をしたい方にもオススメですよ♡

2019年3月
レシピ

糖質制限中も作り置きがあれば安心♡

露出が高まる夏本番までに、なんとか体型を元に戻したい!そんな時は、糖質を控えた食生活で健康的に体型をリセットするのがオススメです。とはいえ、平日は忙しくてなかなか調理時間が取れませんよね。

ゆきりち。 on Instagram: “2019/02/12(月) #2019ゆきりち作り置き * 今週も拵えました、 ゆる糖質制限ダイエット用作り置き ふたりで3〜4日分です𓀥𓀠𓀤 ブランパンは、土曜日に焼いたので 既に冷凍庫に入ってます😊 ✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼ ●🍎ふぞろいの林檎たち🍎…”
instagram.com

そこで今回は、平日の負担が少なく用意できる「低糖質な作り置きおかず」を集めてみました。

ゆきりち。 on Instagram: “2019/02/26(火) #2019ゆきりちおうちごはん * おこんばんはーーー🌙*.。 もう今年の雪終わりかと思ってたら、 夕方一瞬白くなって焦った⛄ ちょっともーやめてほしー💦😩 * 相変わらずの おふたりさまゆる糖質制限晩ごはん😊 ✼••┈┈┈┈••••┈┈┈┈••✼…”
instagram.com

糖質制限を継続させるためにも、おかずのストックがあると安心!夕食にはもちろん、毎日のお弁当や、家族とは別に自分だけ糖質制限をしたい時にも大活躍してくれますよ♡

「作り置きおかず」仕込み開始!

①鶏むね肉のねぎ塩ダレ

oceans-nadia.com

ごまの風味が香ばしく、ねぎ塩ダレがさっぱり美味しい、ヘルシーな鶏むね肉の作り置きレシピです。むね肉を薄くスライスして火を通し、固くなる前に柔らかく仕上げます。

詳しいレシピはこちら

②おからサラダ

oceans-nadia.com

ダイエット中でも食べられる、糖質オフのおからサラダ。食物繊維たっぷりで低糖質な生のおからに、きゅうりとソーセージ・マヨネーズを加え、仕上げにお酢で味を引き締めて完成です。

詳しいレシピはこちら

③マヨごまチキン&こんにゃくと油揚げのめんつゆ煮

instagram.com

帰宅後はレンチン&焼くだけ!みそごまチキンと、こんにゃくの煮物が簡単にできるレシピです。低糖質なのにがっつりとしたボリュームがあって満足できるので、晩ごはんにぴったりです。

詳しいレシピはこちら

④豆とヒジキの彩マリネ

erecipe.woman.excite.co.jp

糖質の低い豆をマリネしたダイエット向きの「作り置きサラダ」。ヒジキも取り入れるとさらに栄養価がアップします。彩りも美しく、食べごたえも満点!おしゃれなサラダがいつでも手軽に食べられるのは嬉しいですね。

詳しいレシピはこちら

⑤汁なしパラパラ麻婆豆腐⠀

instagram.com

ひき肉と木綿豆腐をパラパラに炒めて水分を飛ばした麻婆豆腐レシピです。小分けにして冷凍すれば、お弁当おかずとしても活躍します。ピリッと豆板醤を効かせて大人味に。アイデア満載の作り置き冷凍おかずです。

詳しいレシピはこちら

⑥失敗しない ローストビーフ

oceans-nadia.com

下味をつけたブロック肉をフライパンで加熱し、焼き色をつけたら、食品用ラップとアルミホイルで巻き、湯煎調理してお湯の中に放置するだけ!作り置きおかずとしてはもちろん、ご馳走サラダにもなるローストビーフレシピです。

詳しいレシピはこちら

⑦うま塩きのこのチキンステーキ

oceans-nadia.com

食べ応えがあるのにヘルシーなチキンステーキレシピです。やわらかいむね肉に、うま塩味が効いたきのこたっぷりのソースをかけていただきます。レモンを絞ると爽やかになり、また違った味わいが楽しめます。

詳しいレシピはこちら

⑧うま塩おかかキャベツ

oceans-nadia.com

ごま油といりごまの風味が良い香り。かつお節のうま味がしっかりきいた副菜レシピです。お弁当のおかずや、あと一品欲しいときに便利。キャベツを1/2玉ペロリと完食できちゃいます!

詳しいレシピはこちら

⑨糖質OFF!厚揚げ麻婆

oceans-nadia.com

砂糖不使用で糖質量も少なめ!ダイエット中に最適のメインおかずレシピです。ボリュームも満点なので、糖質制限中でもお腹いっぱい食べたい方におすすめです。

詳しいれレシピはこちら

⑩デリ風コブサラダ

oceans-nadia.com

見た目も華やか、デリ風の作り置きコブサラダです。茹でたブロッコリーに、たまねぎと卵と一緒にオーロラソースで和えるだけ!簡単でおいしい上に糖質も控えめ、ゆる〜く制限したい人にオススメのレシピです。

詳しいレシピはこちら

美味しく食べて体をリセットしよう♡

平日の調理負担が少ない、便利な「低糖質な作り置きおかず」があれば、食事制限も長続きしそう。露出が高まる夏本番までに、美味しく食べて体型リセットを目指してみて下さいね♡

ゆきりち。 on Instagram: “2019/01/25(金) #2019ゆきりちおうちごはん * おこんばんはーーー🌙*.。 昨日の おふたりさまカンタンダイエット晩ごはん😊です オット今日から不在👋 ✼••┈┈┈┈••••┈┈┈┈••✼ □カリフラワーライスde麻婆豆腐DON…”
instagram.com
記事に関するお問い合わせ