無料の会員登録をすると
お気に入りができます

帰って15分で作れる♡「“鶏むね肉”を使ったボリュームおかず」10選

帰宅後15分以内で作れる、“鶏むね肉”を使ったボリュームおかずのレシピをご紹介します。ぜひチェックして日々のご飯作りに役立ててください。

2019年3月
レシピ

早くてウマい♡絶品“鶏むね肉おかず”

節約食材としてもおなじみの“鶏むね肉”を使ったメインおかずのレシピをご紹介します。どのレシピも15分以内で作れる速攻レシピを厳選してお届け!

oceans-nadia.com

ご飯がすすむこってり系レシピやさっぱりと頂ける一品、お弁当やおつまみにぴったりなおかずなど、バリエーション豊かなレシピをピックアップしました。ぜひチェックしてくださいね。

絶品“鶏むね肉おかず”10選

①こくうまガーリック醤油チキン

oceans-nadia.com

下味をつけた鶏むね肉をフライパンで焼くだけの速攻レシピ。下味にマヨネーズを使うことで、パサつきがちな鶏むね肉もしっとりジューシーに。冷めても美味しいのでお弁当のおかずにもぴったりです。

詳しいレシピはこちら

②鶏ムネ肉のマヨソテー

oceans-nadia.com

材料は鶏むね肉、小麦粉、塩コショウ、マヨネーズのみ!鶏むね肉をマヨネーズでソテーするだけなのに、驚くほど旨みたっぷりに仕上がります。お好みでマスタードをつけて召し上がれ。

詳しいレシピはこちら

③むね肉のしそチーズはさみ焼き

oceans-nadia.com

青じそとチーズを挟んだ鶏むね肉をフライパンでソテーし、照り焼きソースに絡めています。一手間加えるだけで鶏むね肉が豪華なメインおかずに大変身。しその風味がアクセントになり、さっぱりと頂けます。

詳しいレシピはこちら

④むね肉の甘酢照り焼き

oceans-nadia.com

甘酸っぱい味付けが食欲をそそる「むね肉の甘酢照り焼き」。お酢の効果で鶏むね肉なのにしっとりジューシーに♡おかずにはもちろん、おつまみにもぴったりな一品です。

記事に関するお問い合わせ