無料の会員登録をすると
お気に入りができます

たったの10分で作れる♡あと一品ほしいを叶える「野菜おかず」13選

「あともう一品ほしい!」そんな時に重宝する、10分以内で作れる「野菜おかず」のレシピのご紹介です。ご家庭にある材料で手間なく作れるシンプルなレシピを厳選しました。ぜひチェックしてみてくださいね。

2019年3月
レシピ

「あと一品ほしい!」そんな時はコレ

日々ご飯を作っているとよくある「あともう一品ほしい!」問題。そんな時に重宝する10分以内で作れる「野菜おかず」のレシピをご紹介します。

Mio Hishinuma/菱沼未央 on Instagram: “根菜ときのこの焼き浸し、昨日のおでん(うどん)、白和え、夏みかんでおはようございます🌞  久しぶりの強烈なお腹の張りで 一晩お布団の中でオールしましたいえーい🤰朝から眠いぜいえーい🤰  今日から妊娠31週… さすがにまだ産まれないと分かっていても…”
instagram.com

さっぱり食べられるサラダやおつまみにぴったりなおかずまで、バリエーション豊かなレシピをご紹介します。ぜひチェックして、日々のごはん作りに役立ててくださいね。

10分以内で作れる“野菜おかず”13選

①湯通しキャベツのしらすナムル

instagram.com

湯通しした千切りしたキャベツをしらすと一緒にナムルに。味付けは鶏がらスープ、塩コショウ、ごま油のみとシンプルですが、お箸が止まらない美味しさです。キャベツの大量消費にもぴったりなレシピです。

詳しいレシピはこちら

②春キャベツのやみつきごまだれサラダ

oceans-nadia.com

塩揉みした千切キャベツをマヨネーズとごまダレで和えた一品です。かつお節入りなので旨味たっぷり、リピ決定な美味しさです。日持ちするので多めに作っておくと便利ですよ。

詳しいレシピはこちら

③旨辛キャベツ

oceans-nadia.com

ひと口大に切ったキャベツをレンジで加熱して、ピリ辛な旨塩タレで和えた一品です。パパッと作れるのが嬉しいポイント。お好みで糸唐辛子を散らして召し上がれ。

詳しいレシピはこちら

④ひらひら大根とツナの簡単サラダ

instagram.com

ピーラーで薄くスライスした大根を、ツナと一緒に麺つゆマヨネーズで和えたサラダです。かいわれ大根の辛味がアクセントに。大根の辛味が苦手な方は、葉に近い部分を使用するのがおすすめです。

記事に関するお問い合わせ