無料の会員登録をすると
お気に入りができます

キンキンに冷えたビールと合う!悶絶級にウマい「おつまみレシピ」13選

レシピ

冷たいビールがおいしい季節です♡

ビールに合うおつまみを作っちゃおう!

どんどん蒸し暑くなってきて、キンキンに冷えたビールがおいしい季節になってきました。宅飲みするなら、お酒に合うおつまみとご一緒に。ビールによく合うおつまみを手作りしませんか。

picture
oceans-nadia.com

今回はそんな悶絶級においしい「おつまみレシピ」の特集です。Instagramのレシピは、画像スワイプorクリックで詳しい材料や手順をチェックしてくださいね。

ジューシーなお肉がたまらなくウマい!

鶏ささみのしそチーズ焼き

スキッと爽やかなビールには、ジューシーなお肉がよく合います。淡白な味わいの鶏ささみは、チーズを挟んで焼くとジューシーになりますよ。しそを挟み、味つけはポン酢を使っているので、さっぱりとした風味に。

鶏むね肉deとり天

とり天もビールとベストマッチなおつまみです。漬け込み不要なので時短で完成。天ぷら粉は使わず、卵と薄力粉、冷水で衣を作ります。衣をたっぷりとつけて揚げるとおいしいですよ。辛子ポン酢やめんつゆにつけて食べるのもおすすめ。

豚こまキムチの棒餃子

ジューシーな豚こま肉とキムチは相性バツグンの組み合わせ。包まず折るだけの棒餃子なら、時短で作れます。焼くときに餃子の端を下にすると、はがれにくくなるのがポイント。こんがり焼いていただきまーす!

肉×野菜がヘルシーでウマい!

ピリ辛ささきゅう

お肉と野菜を組み合わせれば、栄養をたっぷり摂れてヘルシーです。淡白なささみときゅうりは低カロリーな組み合わせ。焼肉のタレとお酢のさっぱりとした味つけがよく合います。油も使わず、ダイエット中にもおすすめです。

とろとろなすのネギ肉味噌がけ

とろとろになるまでじっくりと焼いたなすに、ネギ入りの肉味噌をかければ、食べごたえたっぷりのおつまみのできあがり。なすは皮に切り込みを入れて、皮からじっくり焼いて、やわらかく仕上げるとおいしくなります。

カリカリベーコンとアスパラのさっぱり酢醤油

初夏が旬のアスパラはカリカリベーコンとの組み合わせがベストマッチ。香ばしく焼き上げるとおいしいです。酢醤油で味つけすると大人の味わいに。お酒もよく合います。

くるっと巻いたらウマい!

厚揚げの豚肉巻き

厚揚げに豚肉を巻いて焼くと、ジューシーな味わいになります。大葉も巻いて、夏らしく爽やかな風味に。醤油ベースの味つけが食欲をそそります。かさ増し&節約できて家計も助かるレシピです。

海苔巻きまぐろのひとくちカツ

まぐろはからっと揚げると食べごたえがアップ。海苔を巻くと磯の風味が豊かになります。一口サイズで作ると、子どもでも食べやすいです。手作りの和風ソースをたっぷりとつけて召し上がれ。

記事に関するお問い合わせ