無料の会員登録をすると
お気に入りができます

美味しくヘルシー♡30分以内でできる“夜の定食”レシピ10連発

レシピ

30分定食で美味しくヘルシーに♡

仕事帰りで時間のない日や夜遅くなってしまった日など、どんなに忙しくても健康には気をつかいたいですよね。そんな日におすすめなのが、バランスのいい食事が時短で叶う“30分定食レシピ”です。

たった30分で主菜・副菜などの3品が作れる定食レシピなら、どんなに時間がない日でも栄養満点な食事を実現できます。そこで今回は、時短で作れる健康的な“定食レシピ”を厳選してご紹介。ぜひ参考にしてみてくださいね。

時短で健康的♡夜の定食レシピ10連発

①さっぱりねぎ塩チキン定食

ねぎ塩チキン、トマトマリネ、かき玉コーンスープの3品が30分で作れるレシピです。茹でた鶏肉を使ったヘルシーな定食なので、夜遅い時間でも罪悪感なく食べられそう♡マリネは先に作って冷やしておくと、さらに美味しくいただけますよ。

レシピをチェック

②サーモン&アボカドのピリ辛漬け丼定食

サーモンとアボカドのピリ辛漬け丼、なすとエリンギのレンジ蒸し、カニカマキャベツスープが30分で作れる丼定食レシピ。ピリ辛だれを3品全てに使いまわすことで、時短で美味しい定食に!

レシピをチェック

③豚バラ大根の重ね煮定食

豚バラ大根の重ね煮、えのきとピーマンのおひたし、はんぺんのお吸い物を30分で作る定食レシピ。薄くスライスした野菜と豚肉を重ねて煮込むことで、短時間でもしっかり味が染み込みます。野菜がたっぷり摂れる栄養満点の定食です。

レシピをチェック

④焼き肉のたれで味付け簡単!麻婆豆腐定食

麻婆豆腐、春雨サラダ、中華スープを30分で作る中華定食レシピ。3品全ての味付けに焼肉のたれを使うので、簡単に味が決まります。夜でも栄養を摂りつつがっつりいきたい日におすすめ!

レシピをチェック

⑤てりてり鶏つくね定食

お月見つくね、さつまいもごはん、卵白茶碗蒸しが30分で作れる定食レシピです。さつまいもごはんと茶碗蒸しは、なんとレンジで調理可能!つくねもポリ袋で作るので、時短で洗い物も少なく作れますよ。

レシピをチェック

⑥火を使わずにごちそう!とろたく丼定食

とろたく丼、なすの煮浸し、豆腐のチョップドサラダの3品が30分で作れる丼定食レシピです。火を使わずに手軽に作れるのも魅力。とろたく丼に卵黄をのせれば、さらに美味しさ&栄養バランスもアップ。

レシピをチェック

⑦レンジで簡単!ぶりのバター照り焼き定食

ぶりのバター照り焼き、さつまいものそぼろ煮、かぶの梅昆布和えの3品が30分で完成する定食レシピ。全てレンジで簡単に作れるのが嬉しいですね。お魚と野菜の付け合わせで栄養もしっかり摂れます。

レシピをチェック
記事に関するお問い合わせ