無料の会員登録をすると
お気に入りができます

あっというまに完成♡忙しい人のための「ボリュームお肉おかず」12選

忙しい日や短時間でパパッと調理を済ませたい時に重宝する「ボリュームお肉おかず」のレシピをご紹介します。牛肉、豚肉、鶏肉、お肉の種類別にレシピを掲載しています。ぜひチェックしてください。

2019年3月
レシピ

時短で作れる「ボリュームお肉おかず」

「ご飯を作る時間がない!」「一日中働いてクタクタ」そんな時は、パパッと作れて食べ応えのあるレシピが大活躍♡そこで今回は、20分以下で作れる「ボリュームお肉おかず」のレシピをご紹介します。

Mio Hishinuma/菱沼未央 on Instagram: “電気グルーヴ ウルトラの瀧逮捕の速報に 朝からショックを受けすぎて 布団の中でひと泣きしました。 なかなか起き上がれませんでした。  おはようございます。  芸能ニュースで泣くなんて フジファブリックの志村さんが亡くなったとき以来です。  今日の私は蛻の殻です。…”
instagram.com

牛肉、豚肉、鶏肉、お肉の種類別に全12のレシピをご用意しました。ぜひチェックして、日々のご飯づくりにどうぞお役立てください。

“牛肉”を使ったレシピ

①牛肉のチーズピカタ

erecipe.woman.excite.co.jp

こま切れ肉を使った節約レシピ。こま切れ肉を小判形に成形することでボリューム感を出しています。下味の醤油が隠し味になり、ご飯とも相性抜群な一品です。

詳しいレシピはこちら

②牛ニラ炒め

oceans-nadia.com

レバニラ炒めを牛ももを使ってアレンジしたスタミナレシピ。牛もも×ニラ×もやしを、オイスターソースや醤油でさっと炒めるだけで絶品おかずの完成です。これならレバーが苦手な人でもペロリと頂けちゃいます。

詳しいレシピはこちら

③牛肉とトマトのオイスター炒め

erecipe.woman.excite.co.jp

薄切り肉をたっぷりの野菜と一緒に炒めた一品です。こってりとした味付けですが、トマトの酸味でさっぱりと頂けます。これ一皿でお肉と野菜が摂取でき、お弁当のおかずにもぴったりです。

詳しいレシピはこちら

④牛肉のピリ辛炒め煮

erecipe.woman.excite.co.jp

ピリ辛味がクセになる「牛肉のピリ辛炒め煮」。コンニャクを入れてかさ増しすれば、薄切り肉でもボリューム満点。しっかりした味付けでご飯がススム一品です。

記事に関するお問い合わせ