無料の会員登録をすると
お気に入りができます

あと一品がすぐ決まる♡10分で作れる「小さなおかず」10選

レシピ

「あと一品」が決まらない!

ごはんを作っているとよくある「あともう一品ほしい」問題。でも、一から作るのは手間も時間もかかって大変ですよね。そんなお悩みを解消する、10分で作れる「小さなおかず」のレシピをご紹介します。

お肉やお魚を使ったメイン級の一品やお弁当にも使いまわせる一品まで、バリエーション豊かなレシピをピックアップしました。ぜひチェックしてください。

10分で作れる「小さなおかず」10選

①しいたけのさば味噌チーズ焼き

しいたけにサバとチーズをのせてフライパンで焼き上げた一品です。サバは缶詰を使うことで簡単時短に。豆板醤入りのピリ辛味がクセになる美味しさで、おつまみにもおすすめです。

詳しいレシピはこちら

②もやしとささみのラーポンナムル

ささみともやしを使ったナムル風レシピです。ささみはレンジ加熱で時間短縮、洗い物も減って一石二鳥。ポン酢の酸味とラー油の辛味が絶妙なコンビネーションで、ついつい食べ過ぎてしまう美味しさです。

詳しいレシピはこちら

③豚バラ肉とかぶのしっとりレンジ蒸し

豚バラとカブをミルフィール状に重ね、塩にんにくだれをたっぷりかけてレンジ加熱した一品です。ヘルシーながらタレの旨味で食べ応えも抜群。カブの代わりに大根を使っても美味しいですよ。

詳しいレシピはこちら

④めんつゆマヨの春雨サラダ

調味料はたったの2つ、味付が簡単にきまる「めんつゆマヨの春雨サラダ」です。春雨とワカメはレンジで戻して時間短縮。お好みでごま油や白いりごまをかけて召し上がれ。

記事に関するお問い合わせ