無料の会員登録をすると
お気に入りができます

食費もカロリーも上手にカット♡ボリューム満点「かさ増し野菜レシピ」

レシピ

食費もカロリーも上手にカット♡

食費もカロリーも賢くカットする「かさ増し野菜レシピ」をご紹介します。野菜をたっぷりと使用したこちらのレシピは、栄養バランスも◎おいしい食事でお腹を満たしましょう。

ボリューム満点「かさ増し野菜レシピ」

1.豆苗の肉巻き

豚バラ肉で豆苗をくるくると巻いた、豆苗の肉巻き。シャキシャキとした食感がやみつきになる一品です。バター×ポン酢の濃厚ソースをたっぷりとかけていただきましょう。(調理時間:20分)

レシピはこちら

2.野菜たっぷりすき焼きロール

えのき、にんじん、万能ねぎの3色カラーが特徴的な、野菜たっぷりすき焼きロール。牛肉は一人前100gしか使用していませんが、野菜でかさ増しをすることでボリューミーに◎生卵にくぐらせることで美味しさもUP。(調理時間:20分)

レシピはこちら

3.豚こま肉のカレーケチャップ炒め

スパイシーな香りで食欲をそそる、豚こま肉のカレーケチャップ炒め。お肉だけでも十分美味しいですが、玉ねぎを大胆に1個入れることで旨味がプラスされます。白ごはんと相性が抜群の絶品おかずです。(調理時間:30分)

レシピはこちら

4.豚しゃぶキャベツのピリ辛ネギだれ

ヘルシー×コスパ良しな、豚しゃぶキャベツのピリ辛ネギだれ。断熱皿に食材を入れ、レンジでチンするだけで完成のお手軽レシピです。レタスは大きめにちぎることで、食感が豊かになりますよ。(調理時間:15分)

レシピはこちら

5.れんこん入りヤンニョムチキン

豆板醤の入ったピリ辛な味付けの、れんこん入りヤンニョムチキン。レンコンを大胆に250g入れることで、さっぱりとした味わいに変化します。お好みで豆板醤の量を調整してみましょう。(調理時間:25分)

レシピはこちら

6.ささみとアボカドのマヨ照り焼き⠀

さっぱりとしたささみとクリーミーなアボカドの絶妙な組み合わせ。10分で完成の、ささみとアボカドのマヨ照り焼きです。アボカドはお好みで加熱時間を調整してもOKです。最後にマヨネーズをかけて召し上がれ♡(調理時間:10分)

レシピはこちら

7.オクラの春巻きコロッケ

星型の断面がキュートな、オクラの春巻きコロッケ。美味しさの秘密はカリカリ梅が入っているから♡食感&酸味がプラスされ、飽きずに沢山食べることができますよ。お弁当のおかずにもどうぞ。(調理時間:40分)

レシピはこちら
記事に関するお問い合わせ