無料の会員登録をすると
お気に入りができます

私、デキる女です♡たった5分でできる「絶品おつまみ」レシピで、彼の胃袋をぎゅっと掴もう!

おうちで飲んでも、おつまみを作るのは面倒なもの。そんなときは、5分以内でできるおつまみレシピを活躍させましょう。さっと出せて、お酒もぐいぐいすすんじゃう!彼の胃袋をぎゅっと掴める絶品おつまみレシピをぜひ参考にしてみてください。

レシピ

うち飲みで、ぎゅっと胃袋を掴める女♡

Natsuko Saito on Instagram: “2016.3.12 #dinner  わたし的三大珍味。あん肝、白子、赤貝のひも。 時期的にファイナルあん肝のつもりで蒸しましたが、あんまり良いあん肝じゃなかったな〜💧 納得のいく出来ではなかったのが残念ですが、また来シーズン‼️ #晩御飯 #家飲み #晩酌 #あん肝 #白子…”
instagram.com

もうちょっと一緒に飲みたい…うちで飲まない?と誘っても、おつまみって用意するの大変ですよね。そこで、5分以内でできるのに、美味しくてお酒もすすむ、ぎゅっと胃袋も掴んじゃうおつまみレシピをご紹介します。

さくっと5分で完成♡おつまみレシピ

ささ身と大葉の梅肉和え/調理時間5分

erecipe.woman.excite.co.jp

鶏ささ身を大葉と梅肉ダレで和えているので、さっぱりとしていて、お酒のアテにぴったりです。鶏ささ身に、酒を加えてレンジで加熱しているので、ふっくらやわらかな仕上がりになっています。

ささ身と大葉の梅肉和えの詳しいレシピはこちら

ちくわの磯辺揚げ/調理時間5分

erecipe.woman.excite.co.jp

青のり入りの衣をちくわに付けて、フライパンで揚げた、サクサク食感がやみつきになる一品です。小麦粉だけでなく、ベーキングパウダーを足すことで、サクッとした食感が楽しめます。

ちくわの磯辺揚げの詳しいレシピはこちら

キュウリのラー油和え/調理時間3分

erecipe.woman.excite.co.jp

きゅうりをラー油と醤油で、さくっと和えるだけでできるお手軽料理です。香ばしく、ピリッと辛みの効いているので、おつまみにぴったりな一品です。唐辛子を入れて、辛さを調節することもできます。

キュウリのラー油和えの詳しいレシピはこちら

小松菜のナムル/調理時間4分

erecipe.woman.excite.co.jp

小松菜を鶏がらスープベースのタレで、ぱぱっと和えました。ヘルシーで、箸休めにもなり、おつまみだけでなく、いつもの食卓にもう一品加えたいときやお弁当にも使えます。

小松菜のナムルの詳しいレシピはこちら
記事に関するお問い合わせ