無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[Simple Cooking]食材3つで「焼き鯖とろろ丼」

レシピ

3つの食材とココット・エブリィで作る「焼き鯖とろろ丼」のレシピと作り方をご紹介します。塩さば、とろろ、野沢菜の絶対ごはんに合う組み合わせで丼ぶりを作りました。とろろはすりおろしと、たたき山芋で食感をかえることで食べごたえが増しますよ。

macaroni_channel

忙しい日はSimple cookingでかしこく満腹。

シンプル・クッキングとは、家にある食材で、少ない料理工程と、調味料で出来る料理。ル・クルーゼを使えば、素材の味を最大限に引き出し、美味しく仕上がります。

仕事に家事に子育てに……と忙しい日々が続く毎日。手間ひまかけた料理を作りたくても、平日に時間を確保するのはなかなかむずかしいですよね。そんなときは、お家にある3つの食材だけで完結する、「3品クッキング」はいかがでしょうか?

ル・クルーゼ のお鍋『ココット・エブリィ』を使用し、“Simple Cooking” にピッタリのレシピを人気のインスタグラマー3名が考案してくれました。

おしゃれなデザインなのでお鍋ごと出せば、食卓も華やぎますよ。

焼き鯖とろろ丼 by.heavydrinker

Photo by macaroni

食材3品

・塩さば
・長芋
・野沢菜漬け

材料(2人分)

塩さば ... 2枚

長芋 ... 10cm

野沢菜漬け ... 20g

海苔 ... 適量

しょうゆ ... 小さじ1杯

米 ... 1.5合

水 ... 270cc

使用した器:ヌードル・ボール / ミストグレー

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ