無料の会員登録をすると
お気に入りができます

帰って10分で作れる♡早い!旨い!「炒め物レシピ」11選

帰宅後たったの10分で完成!ささっと作れる美味しい「炒め物レシピ」をご紹介します。忙しくて時間がない日や、あともう一品欲しい、そんな時に重宝するレシピ集です。ぜひチェックしてください。

2019年4月
レシピ

帰って10分で調理可能!

「忙しくても美味しいご飯を作りたい!」そんな人のための、帰宅後10分で作れる「炒め物レシピ」をご紹介します。シンプルな食材と調味料で作れるから、レパートリーに加えておくと重宝します。

Mio Hishinuma/菱沼未央 on Instagram: “母作酢鶏でこんばんは🐓  今夜の晩御飯も全部母作(私はここ3日ほどダウンしてて台所立てず) ◇鶏むね肉でしっとりやわらか酢鶏 ◇野菜たっぷりソース焼きそば ◆鯖にら煮込みそば ◆のらぼう菜のもずく掛け ◆春野菜のシーザーサラダ ◆高野豆腐の煮物…”
instagram.com

野菜メインのヘルシーな炒め物やお肉を使ったこってり系まで、バリエーション豊かなレシピをピックアップしました。ぜひチェックしてください。

10分で完成!簡単「炒め物レシピ」

①新じゃがと新玉ねぎのにんにくバター醤油炒め

oceans-nadia.com

新じゃがと新玉ねぎを使った、旬をとことん楽しめる一品。じゃがいもはバターとニンニクで揚げ焼きにして、外はカリッ中はホクホク。簡単なのにお箸が止まらない美味しさです。

詳しいレシピはこちら

②茄子とピーマンの肉味噌炒め

oceans-nadia.com

ナスとピーマンを甘辛い肉味噌と一緒に炒めたご飯がすすむ一品。ナスは多めの油で炒めるとコクが増します。豆板醤を加えてピリ辛にしても美味しいですよ。

詳しいレシピはこちら

③ピーマンと春雨の炒め物

oceans-nadia.com

ピーマンと春雨を使用した炒め物です。ピーマンは油で炒めることで苦味と青臭さがやわらぎます。冷めても美味しいのでお弁当のおかずにもぴったり。お好みで輪切りの唐辛子を散らして召し上がれ。

詳しいレシピはこちら

④れんこんのカリカリバターしょうゆ炒め

oceans-nadia.com

厚めにカットしたレンコンをバター醤油で炒めた一品です。レンコンのシャキシャキ食感とバター醤油の風味が食欲を掻き立てます。おつまみにもぴったりですよ。

記事に関するお問い合わせ