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朝は詰めるだけ♡彩りよ〜し♡「お弁当がラクになるおかず10」

新生活と同時にお弁当生活がスタートした人も多いのでは? 何かと忙しい朝のお弁当作りを攻略するには、“作り置きおかず”が便利ですよ。朝は詰めるだけ!だから、毎日のお弁当作りもどーんと来い♡

2019年4月
レシピ

定番の肉巻きはバターポン酢味が新鮮!

鮮やかなグリーンがキレイな春野菜のアスパラガスを肉巻きに。味付けは後味さっぱりのバターポン酢味にしています。カットして断面を見せてもいいですが、あえて1本まんま入れるのも新鮮! 冷蔵庫で3〜4日保存可能。

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④ふわもち♡皮なしコーンしゅうまい

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パッと目をひく黄色のコーンがポイント!

レンジで作れる皮いらずのヘルシーしゅうまい。皮なしなのにもちもち食感です♡ コーンを入れることで程よい甘さを演出、さらに見た目も華やかに! 冷蔵庫で2〜3日保存可能。

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⑤揚げない塩大学いも

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女子が好きな大学いもは揚げずにヘルシー仕上げ

大学いもでも揚げずに作れるから、ヘルシー&後片付けもラク。しょうゆ&必要以上の砂糖が入っていないので、くどくない味わいです。お弁当のサブおかずにぜひ♡

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⑥ひじきと小松菜の甘辛そぼろ

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彩りも栄養も優秀なそぼろ煮は大活躍

フライパンで鶏ひき肉、ひじき、にんじんを炒めて味付けし、最後に小松菜を加えてサッと炒めます♡ そのまま詰めても、ごはんの上にのせて、ひじきと小松菜の甘辛そぼろ丼にしても。冷蔵庫で2〜3日、冷凍庫で30日保存可能。

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⑦豚なすピーマンのスタミナ味噌炒め

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